スポンサーサイト


プーのいやなとこ

金曜の夜だというのにすることがないです。
先日入会させていただいた、老犬介護未婚者の会の会員資格である「配偶者無し」でもあるので、やることがない。
私はもう老犬介護中ではないのですが、入会させていただきありがとうございました!
せめて早く既婚者の会の方に入れるといいなぁ…。

早く言えば、未婚であり老犬介護も終わってしまい、暇な私は暇なので、プーのいやなとこを考えてみました。アルバムから古い写真をスキャンまでしました。暇なんです。


①私の寝床を奪う。
DVC00109.jpg

私のスペースは?シングルベッドなのに遠慮をしないプー。




②自分で屁をこいたくせに、ブっとしたあと必ず私を見る。
FG9DVC20021_I.jpg
ITKDVC20064_I.jpg

「え?今の音なに?……またあ?」みたいな顔をやめろ。こいたのはお前だ。





③くつろぎ方がおっさん
img031.jpg

人の腕枕に全体重をのせながら堂々とテレビを見るな。





④風呂に入るたびに大暴れ
img033.jpg

おかげで私の柔肌は傷だらけになり、婚期を逃した。




⑤気分がのらない時のしらけた態度
img041.jpg

一人はしゃぐ飼い主を、年に一度のペースで冷めた目で見るのはやめてください。



こんなとこでしょうか。
①から⑤をふまえても、なんでこんなに可愛いんでしょう。
⑤に関しては、365日中364日は私が大好きで大好きでたまんないテンションなプーなのに、残り1日の割合でこういう態度をとることがありました。
あ、もしかして、それがマンネリの時期だったのかも!

でもまあ全体的にはラブラブな私たちでした。

img035.jpg

昨日、みちばたでお散歩してたワンコが、プーとそっくりでした。遠目で見たら、本当にプーのようで、思わずぶわっと涙が出ました。近づいてみるとプーのが、だいぶかわいかったですが、それでも泣けてしまい、思い切り不審な私に引いたのか、飼い主さんは私の目の前でUターンしました。

プーたん、空の上は淋しくないか?
私を探して泣いたりしてないかな。
私はいまだに、ベッドの半分を空けて寝てしまう癖がぬけませんよ。

愛犬との思い出は、甘くて愛しくて淋しくて、ダイヤ10カラットよりも高価です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミサさん

こんばんは
「配偶者あり」でもとっても暇な私です~
でも、ミサさんが暇なおかげ(?)で
かわいいプーちゃんを沢山見る事ができて
とっても嬉しいです!
順番に
まず1番く~~かわいい!
クルンとなったシッポが、結構長いのですね~
よるなんて、若いころは人のお布団に入ってきて
私が動くと怒ってました(汗)
安心した、姿がかわいいプーちゃん
次に2番
うんうん~姉ちゃんでしょーって言ってる!
よるも、おならが出て
不思議そうに、自分のお尻匂ってました(笑)
プーちゃん、お姉ちゃんのせいにしたのね!
自分でおならして、ビックリしてる時もありました!
3番
スゴイくつろいでる~~
また、お顔がくつろぎすぎて全然力が入ってない~
全身、預けてる姿がなんとも言えず、かわいい~~!
(確かに、少しおっさん顔に…(汗)
4番
このお顔かわいすぎる~~
お風呂そんなにイヤだったの~
飛んで行って助けてあげたくなっちゃうお顔!
そっかーこれでお姉ちゃんは、婚期を逃したんだって~
イヤイヤまだまだこれからですよ~
5番
ほんと、プーちゃんが「ぬーん」なお顔珍しいですね~
いつも、とびっきりの笑顔なのに~
1年に一度だけマンネリなのね~
よるは、ぬ~んの方が多いかも・・・
でも、「ぬ~~ん」のお顔も好き~
「何考えてるの~」って聞いてみたい!
でも、やっぱり最後のお写真が最高ですね!!
ほんと、年下の恋人みたい!
よると私は同性なので、やはり妹か姉(今では)の
関係が近いかな・・・

プーちゃん、お空の上でプーちゃんとアロー兄ちゃんの
方が、お姉ちゃんの事を心配してるよね~

本当に、愛犬との思い出は愛おしいですね。
プーちゃん、今もお姉ちゃんのベットで一緒に
寝てるよね!

長文すみません(汗)暇なもので・・・

No title

こんばんは~。
私も、とーっても暇です。「暇人の会」というものがあれば入会したいくらいです。

どの写真のプーちゃんもかわいくてかわいくて、ミサさんとラブラブなのが
よくわかりますよ~。
最後の写真なんて、見つめ合っちゃって・・・
私もベッドの半分以上をチビに占領されてたので
今も隅っこに寝る癖が抜けません。
起こしちゃいけないと思い、変な体制で寝て体が痛くなったり・・・懐かしいなぁ。
プーちゃんも、アローちゃんも、きっとミサさんを見守ってますよ。

No title

>よるままさん
こんばんわ!一枚一枚にコメントありがとうございます!!さすがお暇なだけある(笑)
でもこうやってコメントいただけるととっても嬉しいです。
プーのことを私以外にもかわいいと言ってくださる方がいることに、親バカ代表として「そうでしょう、そうでしょう!」と叫びたいです。
ほんとに愛犬ってのは、かわいい×愛しさ=無限大 で困りますねー。
よるちゃんもそんな愛情をたくさん受けてるから、ご長寿なんですねー。
ワンコもやはり、年をとると、動作がにぶくなって、「ぬーん」な感じが増えますよね。でもそれだって、安心できるご主人様あっての「ぬーん」です。
ワンコは安心すると図々しくもなるんですねー。

今度はアローの写真もいっぱいアップしたいです。
まだまだ新しい家族を迎える状況を作れはしてないので(実は考えたりもしましたが、留守番が多い家庭には、保護団体さんもなかなかOKをくれないです。当たり前ですが)いつか、新しい家族として迎えるワンコと出会えるときまで、写真は増えないですが…。
でも、アローとプーの写真だけでパソコンがパンクする量ですので、気長にゆっくり…。なんてったって、暇ですから!
よるままさんも介護の合間のお暇なときに、もっともっとよるちゃん見せてくださいねー。
それが私の楽しみです。

No title

>じゅりままさん
こんばんわー。チビちゃんの介護が終わってしまって、きっと今はじゅりままさんも、ゆっくりと少し淋しくお暇な時間が増えたかと思います。
ほんと、ワンコがいない時間って、今まで何をしてたか忘れてしまいますよね…。
10年以上もワンコと暮らしてると、日々の家事やお風呂なども、ワンコのご飯の時間や散歩の時間とリンクしちゃって…。

でもじゅりままさんは長い時間、がんばっていらっしゃったから、少しはゆっくりと休んでくださいね!
暇人もなかなかいいですよ。暇ですが…。
たまには、ご主人とおデートなどいかがですか??

チビちゃんもベッド占領型ですか!
ほんとに占領するんですよね…、しかもどけると起きちゃって恨めしい顔をされるので、こっちのが気を使うったらないですね!
ベッド半分のせせこましい思いをできた日々の方が、やっぱり私たちにはきっと愛しい時間なのですが…。

暇人の会、私も入りたい。なにをするわけでもなく、暇な人間同士、思い出話ばかりとかしてたいです。おそらく、「うちの子が」とか「うちの子は」ってな話ばかりになりそうですが!

No title

こんばんは

素敵なお写真ばかりですね。
お風呂のイヤイヤのお顔もこたつのしたのぬーんの表情もかわいい!!
そしてなによりミサさんと見詰め合う最後のお写真はなんだかじーんって来ちゃいました。
やはりワンコを見送った友人が「ベッドの端に寝る癖は治らない」って言ってたのを
思い出しました。
ミサさんと一緒です。
習慣ってなかなか抜けないものですよね。

またプーちゃんと、そしてアローちゃんのお写真も見せてくださいね♪

No title

>sachikoさん
こんばんわ。
先日はごちそうさまでした!!ほんとうまかった……!

ベッド半分の癖はほんとに困ったもんです。寝る前はちゃんと真ん中で寝てるんですよ。なのに、眠ってしまうと無意識に右に寄っているようで…。
壁際がプーの場所だったので、じりじりと私は右に追いやられるのです。
そのくせで、起きるといまにも落ちそうなほどに、右ぎりぎりっによってます。おかげで、体勢が悪いのか肩こりや腰痛が治らないったらない…。

sachikoさんのお知り合いの方もきっと体のあちこちが痛いはず!!
ナナちゃんはそんなことないですか?
その後、メイベットの効果でましたでしょうか。あれはやっぱりある程度の期間がないと、なかなか実感はしにくいかもしれませんが…。
ななちゃんが少しでも若さを保って長生きしてくれますように!
プーとアローの写真付きで祈ってます。

No title

やっぱりうちの子が1番ですよ。
私も見た感じが似てるって近づくと案外ブサイクだったり・・・
(飼い主さん ごめんなさい)
私は時々ですがお骨を抱いて寝ます。
とても落ち着きます。

No title

ミサさん、こんばんは~
プーちゃんの表情どれも可愛いですが、私もやっぱりお二人が見つめ合っている写真にジーンとしました。
ミサさんとプーちゃんがどれだけラブラブだったかわかります。
シロも一時期毎晩私のベッドで眠っていましたが、だんだんベッドにも二階にも上がれなくなって、抱っこは嫌がるので一緒に眠ることもなくなり、ちょっぴり寂しいです。
だからミサさんや皆さんが習慣でベッドをあけてしまうお気持ちよくわかります。

Re: No title

>うーたんさん
そうですよねー。わが子が一番かわいいもの!
親ばかという病気は治らないですねー。
うーたんさんの親ばかもずっとずっと健在ですね!
お骨を抱っこして寝ると、きっとわが子の夢が見れそうですねvv

Re: No title

> シロママさん
ほんとラブラブでした!
人間同士の家族でも、こんなラブラブにはなれないだろってくらい。
ワンコってほんとくっついてると、ワンコもこちらも安心しますよねー。

シロちゃんはママとくっついて寝れるときはきっといい夢見てるんでしょうねー。
ワンコって飼い主さんとくっついて安心して寝てるときっていつもより寝相も寝言も激しい気がします…。私も何度プーに蹴られたか…。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
