スポンサーサイト


ふり過ぎ/引き続きメイベットのおすそわけ

こんばんは。

突然ですが、皆さんのワン子たちはどのくらい、尻尾をふりふりしますか?
うちのプーは、私と目が合っている時間のほぼ99%、ふりふりしてました。
散歩中もふりふり、ドライブ中もふりふり、ご飯中もふりふり。
残り1%は「怒られている時」ですが、これもまあせいぜい30秒もてばいい方。
どうしても、飼い主と目が合うとそれだけでテンションがあがるのか、飽かずにフリフリフリフリしてました。

ふりふりふりふりのプー

[広告] VPS


見れますか?

それにしても、かわいいですね。あ、親バカの独り言です。
かわいい。
これは私が帰ってきたとき。
汚い靴がしっちゃかめっちゃかなのは、気にしないでください。
プーがふんずけるので、移動させたりしてたのです。
私が「ただいま」というだけで、「うれしい」とあらわしてくれるのなんて、プーだけです。
私がいることを一番嬉しがってくれたプーたん。
この時間を思い出すと、すぐ涙が出ます。
私は、プーが1歳のときより、15歳のときの方が15倍愛しかったです。
同じ時間を一緒に過ごす一秒ごとに、どんどん愛しさは増えて増えて、それは少しも減ることもなく。
いとおしい、っていう気持ちを私は知ってます。
きっと、皆さんもですね。


先日、ブログを通してお知り合いになれた、じゅりままさんのチビちゃんが旅立ってしまいました…。
お知り合いになれた方のワンちゃんたちが旅立ってしまうと本当に淋しいです。
でも、いとおしいって感情をこれでもか、というほどに残していってくれた、ワン子たちのことを飼い主さんが忘れることはないです。
私たち、残された飼い主は、旅立っていった我が子たちを思い出すだけで、いとおしいって感情を全身に感じることができます。
いとおしい子たち、安らかに。



プーの残していったサプリメントの「メイベットDC」のおすそわけはまだ募集中です。
もし、お気になる方はどうぞ→05/09の日記「どなたかもらってくれませんか」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミサさん

こんばんは~
わお~動くプーちゃんに感動しちゃって
何度も見ちゃいました~!

ほんっと、シッポふりふり
お耳も嬉しくて倒れてて
お目目はキラキラ
片時もミサさんからお目目をそらさず
全身全霊で喜びを表してくれますね~
かわいすぎます~
親ばかじゃあないですよ~誰が見たってかわいいです!!

私も年々「いとおしさ」が増して
年々失う事が、心底恐ろしくなる・・・
でも、私が看取れる事がよるにとって
一番幸せなことと、いつも自分に言い聞かせて・・・

失っても尚「いとおしさは増すばかり」
動物って、素晴らしいですよね!


おはようございます

プーたん、かわいいv-238 本当にミサさんの事が大好きで大好きで
たまらないっていう感じがよくわかりますよ~。
私も、子犬の頃のチビより、老犬チビの方が何倍も愛しいです。
旅立ってしまうのはわかっていても、失うとやっぱりどうしようもない気持ちでいっぱいです。

デジブック、ぜひ試してみてください!簡単ですよ。
何度見ても絶対泣ける度100%ですから!
ただお試し版なので1ヶ月しか見れないんです。
有料会員になって、もっといっぱい作って
保存できたらいいな~と今迷い中です。

No title

>よるままさん
こんばんわー。
動くプー、あんまりないので私も何度も見ちゃってます。
もっとビデオとか撮っておけば…、と思います。写真はめっちゃあるけど。
よるちゃんの動く姿も私、大好きです。
あのなんともいえない「のほーん」なよるちゃんがかわいくてかわいくて。
触りたいなー。

ほんとにワンはいとしいですよね…。
寝てる姿でさえも、ずっと見てても飽きません。
よるちゃんはママに愛されて幸せです。
本当に長生きしてほしい。ずっとずっとかわいい顔を見せてほしいです。



>じゅりままさん
こんばんわ。
ほんとうに子犬は子犬でかわいいですが、老犬になって何年もともに過ごしてきた絆があると、愛しさではちきれそうですよね!!
プーが戻ってきてまた1歳からずっと一緒に過ごせることができたら…。
ワンコは成長して老犬になったらまただんだん若返って子犬になって…、なことにならなかな、と思ってます。
そんな漫画が手塚漫画であった気がします。

デジブック、今度やってみます!
あのチビちゃんマリオンちゃんのかわいいことかわいいこと!

初めまして

ミサさん、昨日は遊びに来てくださってありがとうございました。
過去ブログすべて読ませていただきました。
プーちゃんの尻尾フリフリの動画もほんとに可愛いですね!

プーちゃんの闘病中、ミサさんもお勤めをされながら介護を頑張られたのですね。
もっともっと長生きしてほしかったけれど、ミサさんの深い愛情に包まれて、プーちゃんは幸せな犬生だったと思います。
これからもプーちゃんとの思い出をいっぱい教えてくださいね。

ミサさんは私よりずっとお若いお嬢さん(むしろ娘に近い!^_^;)ですが、ワンコつながりでよろしくお願いします。

No title

>シロママさん
こんばんわ、レス遅くなってすみません!
プー見てくださってありがとうございます。

介護は終えてしまいましたが、ブログをしてると、プーを身近に感じられるのでなんとなく続けてます…。
思い出を文字にすると、その頃を思い出して、嬉しいやら淋しいやら。
ほんとにもっともっと長生きして、私に迷惑をかけてくれて良かったのになあ、とまだまだ泣けてきたりもしますが、プーは幸せだったと私も思えるので満足でもあります。

ワンコつながりに年は関係ないですよね!
私こそ、よろしくお願いします!これからもシロちゃんのかわいーお顔を見に行きます!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
