スポンサーサイト


10こぜんぶ

私は守れていたかなぁ。
久しぶりに改めて見た犬の十戒。


DVC00106.jpg


http://1234567890.jp/flash/036.html


いろんなフラッシュがあるけれど、私は↑をよく介護中に見てました。

一個目ですでに号泣でしたが…。笑


今考えてみる。
10こぜんぶが必要なこと。
ぜんぶ守れていたかなぁ。
10こめ の約束は守れたよね、プーもアローも。

皆様もどうかぜんぶを。
全部が必要で全部が当然であり難解で、全部が愛犬への愛情でクリアできます。

プーがいなくなってから初めて見ましたが、一個目でやっぱり号泣でした。
私の涙腺て、プーやアローが関わると、百年前に作られたつり橋に関取が百人乗ったときくらい脆くなります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして。
プーくんがうちのルルに似てるので書き込みさせてもらいました。
私もペットロス経験者です。
忘れることなどこれから先もないでしょう。
悲しみが思い出に変わることはあっても。
愛犬が亡くなるたびに思い出が増えていきます。
ですが、愛犬を亡くた後のことを考えると
もう、わんこは飼うのはやめようと思いながら
今、2匹の保護わんこと生活中です。
やっぱりわんこは最高です。
またお邪魔させていただきます。

No title

ミサさん

こんばんは!
昨日、ミサさんの所から「犬の十戒」を見に行って
泣いちゃって、コメントできませんでした・・・

10個全部、難しいなあ・・・
努力しているつもり、ですけどね・・・・
なかなか、自分の満足の行くように・・・また、愛犬が
満足行くように・・・は難しいですね・・・

でも、頑張るよ!

No title

>Cさん
こんばんわ!
10個目はとても大事ですよね。約束守れてよかったです。
私も今年の桜は、プーがいないせいかゆっくり見てないです。
プーがいれば、のんびり歩いたりもしたいとこですが…。


>うーたんさん
こんばんわ、はじめまして!
ルルちゃんが似ている、とのこと。とても嬉しいです。プーと似てるって言ってくださる飼い主さん、けっこういらっしゃるんですよ!ってことはルルちゃん似もたくさんいるってことですね。似てるワンコの姿を見ることは、とても嬉しいです。
ペットを亡くすと、本当に辛く淋しく、言葉を交わせなかった分、さらに思いは募りますよね…。でも保護ワンコと一緒に暮らしていらっしゃるのはとてもうらやましいです。
去られる悲しさを味わっても、一緒にいる時間の間のずっとずっとの喜びがどれだけの幸せか!
私もいつかはまた家族としてワンコを迎えたいです。
私もうーたんさんのブログに遊びに行かせてもらいますねー。



>よるままさん
私も犬の十戒にはやられっぱなしです。
泣かずに見れたことは一度もありません(笑)
年をとるごとに、やはり涙腺は弱くなりますが、プーがいなくなってから更にゆるくなってる気がします…。
10個全部って本当にむずかし!
でも、よるままさんは今でも今のとこ9個はクリアできてると思いますよ。
よるちゃんがあんなに安心して暮らしているのは、よるままさんの力ですもんね!
でも、よるままさんとよるちゃんの10個目の約束だけは、まだまだ来ないで欲しいです。
よるちゃん、長生きするんだよー。

はじめまして

私は3日前に約14年連れ添った愛犬を亡くしました。愛犬が闘病生活を送るようになって、病気のことや老犬のことや介護のことやお別れについてなど、とにかく情報が欲しくてネット徘徊しまくっていました。そして、同じような状況の方がたくさんいることに驚きました。私だけじゃないんだなと、ちょっとだけ気持ちが楽になりました。覚悟はできていましたが、やはり亡くしてからの喪失感とか空虚感が想像以上で、気づいたら涙が流れています。精一杯やったつもりですが後悔がたくさんあります。ただ、願い通り腕の中で看取ることができたのでよかったなとは思っています。今は乗り越えるためにがんばるしかありませんよね。同じ経験をされている方のブログにはとても励まされます。私も落ち着いたらブログを始めようかと思っています。

No title

>ミクロさん
こんにちは、はじめまして!
レスが遅くなって申し訳ありません。

ワンちゃんを亡くされたばかりのときは本当に淋しく辛く、涙が溢れてしまいますよね…。
私も半年たつのに、まだまだ思い出しては泣いてしまいます。
でも、きっと愛犬を愛していた方は皆さんそうです。
同じように愛犬を慈しみ、少しでも長生きしてほしい、と願いながらもその日々がふっと終わってしまうと、どうにもならないくらいの喪失感ですよね…。
私も同じような境遇の方々がたくさんいることに、とても励まされ、また癒されたりしました。
ミクロさんもブログ巡りをして、本当にたくさんの老犬ちゃんたちが愛されて愛されて過ごしている姿を見てまわってください!
「あー、こんなにもたくさんのワンコたちが目一杯愛されて暮らしてるんだ」と思うと、自然と笑えます。
まだまだ淋しい日々が続くかと思いますが、どうかご自信の体調にはお気をつけてくださいね。
ブログ始めたら、ぜひ教えてください!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
