スポンサーサイト


アローとプー

15年前のアローとプーです。


img023.jpg


写真が古いのでだいぶ退色してしまってますが。
パパと3ショット。
こんなにちんまいプーは大人になったらアローちゃんより重かったです。
うちに来たばかりのときは、アローちゃん1番、プー2番、と順番があったのでプーは「媚びるタイプ」でした。
その証拠に ↓


img025.jpg


こういう顔をします。
お得意の、キメ!顔です。
ちょっと首をかしげ、ほんのり上目使いに。これがプー流。

アローちゃんは臆病なくせに、いろんな場所へ顔を突っ込み、すぐにドロだらけになります。
血統書つきのワンコとは思えないほどに小汚くなります。
常に冒険心溢れ、顔を突っ込んだ、と思ったらビビって逃げるので、体のあちこちに葉っぱやらなにやら…。
なので、玄関前は散歩帰りのアローちゃんのシャワー場と化してました。

img024.jpg


お水をかけられ、不満のアロー。
不満げなお顔もかわいいねー。親ばかですよ、知ってますよ。

2匹を並べてむりやり撮ったのが↓ですが、左半分がすっかり退色で赤くなってしまってました。


img026.jpg


プーがビビってるのがよく分かります。アロー天下だったので、次男はビクビクしてるんですね。ケンカをすれば次男のが強いのに。
アローちゃんは、キレ寸です。でも後ろがパパなので、ここでガウっとしたら怒られることは分かってるので、ピキピキしながら我慢してます。
結論としては、犬と犬の合体は違う生き物に見えます。



スキャンしたので昔の写真をいくつかアップしてみました。
写真の量が半端じゃないので、ゆっくりとアップしてこうと思います。

プーが旅立ち、日々、寂しい思いをしてますが、アルバムを見るとプーやアローの生き生きとした姿や、写真を撮ったときの思い出が鮮やかに思い出されて、少し笑ってしまいます。
せめて夢の中でくらい、2匹に会いたいのに、あまり会いに来てくれません…。
早く来い。



年が明けたころから、知り合いに「新しいワンコは飼わないの?」とよく聞かれます。
出会いがあれば、もちろん家族に迎えたいところです。
でも、ワンコを飼うっていうことの素晴らしさももちろん知っていますが、大変な部分もたくさん知ってます。
それをふまえて、今、新しい家族を迎えるのは、そのワンコにとっていいことなのか分かりません。
理由としては、金欠!!です。
ワンコを飼うって、とてもお金がかかること。日々のご飯代もさながら、病気になったときの治療費も。
それを身をもって知ることが出来た私としては、せめてもう少しお金を用意してから…、と思ってます。
まずは、次男坊プーが残してった借金完済をしてから。

里親募集をしているワンコを見ると、ついつい「うちの子に…」と思いますが、準備もせずに迎えるのは…。でもそんなことをしている間に、救いの手が差し伸べられず不幸になっているワンコもいる…。
早く早くお金をためないと!!
アローちゃん、プーたん、宝くじの当たりくじをひらっと私の前に落としてちょうだい!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プーちゃんもアローちゃんも超カワユス♡♡♡
パパさんとのスリーショット・・・いや~可愛い!としか言葉が出てきませんよ
その可愛いと思ったアローちゃんがウチのラム子にホント似てますね~!!!(はい、親バカです)
ミサさんが似てる似てるって言うから気になってたんですが、本当に似てる~
アローちゃんもあまり大きくないシェルちゃんでしたか???ウチのもミニチュア?ですがコデブなので11キロほどあります・・・
プーちゃんもホント可愛い~ちっちゃな頃から良く笑う子だったんですね!
ちっちゃな頃からみささんやパパさんに愛され可愛がれれてたんだなぁ~って思います。じゃないと見られない笑顔だなぁって思いますもんね
プーちゃんの上目使いもイイですね~自分の良さを自分が1番わかってたのかな?お利口さんだったんですね
でもでも・・・ホント、プーちゃんは歳とっても幼顔でしたね!!!最後の最後までそう思いました。
ウチのサブは最後ホント”老犬”の顔してたなぁ~って思います。
これからもプーちゃんアローちゃんの写真楽しみにしてますよ~!
私も負けないで頑張ります!!!(頑張るとこ間違ってますか?笑)


ミサさん

こんばんは。
ほんとだ~「ちびプーちゃんと、アローちゃんとお父様」の写真可愛すぎる~!
3歳のキメ顔プーちゃんも、かわいい!
きっと、このお顔したら、いい事が
たっくさんたっくさん、あったんでしょうね~!
アローちゃん13歳も、若く見えますね~ちょっと
不満げなお顔が、またキュート!
4枚目のアローちゃんのお口の端がピクピク
してるのが、よーくわかる!!
ぷーちゃんもビクビクしてる(笑)
どのお写真も、かわいいし表情が豊かで
見ているだけで、温かい気持ちになれます!

とってもいいお写真!これからも沢山、沢山
見せてください!楽しみにしています!

>Cパパさん
ほんとですよね。
ワンコを迎えるってことは家族が増えるのとまったく同じ。そしてもちろんその子の一生を最後まで一緒に、と思ったら自分の健康も大事ですよね…。
私は自分のこととなると、めんどくさくてついつい後回し。具合悪くても病院なんてめったに行かないし…。
これじゃ、ワンコを世話するにあたって不摂生ですね!
でも、私にもCパパさんにも、いつかまた出会いがあるといいな、と思います。旅立ってしまった子への愛情は今のままで、また新しい愛情を与える、というか押し付ける(笑)ことのできる子に出会えたら…!

※テレビですか?見逃しました!!キー!


>saraさん
こんばんわ。
その後いかがですか?
まだまだ寂しさは癒えるどころか、増すばかりですね。
うちの子たち、かわいいでしょ!
親ばか加減では私も負けません!
アローちゃんとラムちゃんとプーとサブちゃんがいると、2対のコンビ同士になりますね!
プーはほんと、「かわいいでしょ、ねえかわいいでしょ」っていう芝居をよくしました。あなどれないワンコです…。
そしてそれが功を成したのか、15になっても子犬と間違えられることがありましたねー。
サブちゃんは、老犬風味というよりも「渋さ」ですよ!ダンディ!ニヒル!
モーガンフリーマンのようですよ。
私もお写真、楽しみにしてます!!


>よるままさん
こんばんわ。
キメ顔は、怒られると決まってするんです。あとはカメラ向けたときかな。小賢しい奴です。
アローちゃんはそういうことはなかったですが、プーを優先するとスネるというより、堂々と怒ります。「アローが一番でしょ!」と胸をはってました。あの王子っぷりは今でも忘れられません。プーはアローの子分のようでしたから…。
よるちゃんの女王様っぷりもさながら、ワンコって愛情受けた分だけワガママになりますね(笑)
またそれを許しちゃうから増長して…!まったく、かわいい奴らだ!←これがダメなんでしょね…。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
