スポンサーサイト


新しい年

年が明けました。
今年は、喪中とさせていただき年賀状もスルーしました。
ブログを通してお知り合いになれた皆様、2009年、よろしくお願いします。

私はといえば、まだまだ、ぐずぐずしてます。
涙は枯れる気配もありませんが、日々は変わらず元気に過ごしております。
ここを見てくださっている愛犬家の皆様にとって、すばらしい一年でありますよう。
また、闘病中のワンコたちが少しでも元気になりますよう。
限りある時間を、誰より大好きなご主人の傍で過ごせますよう。


ワンコのいない年越しは味気ないものでした。
遠くにいる彼が遊びに来てましたが、出かけた先でワンコを見かけると「プーのがかわいい」とか「プーのが美形」とか言い合ってました。
いなくなってなお、親バカップルです。私たちがプーの親なら、話題のモンスターペアレンツになっていたことは確実です。
「この卒業アルバムのプーは写りがよくないから撮りなおせ」とか「うちのプーは耳を撫でられるのが好きなんだからもっと耳を撫でてください」とか「あのメスワンコはうちのプーに色目使うのでクラス替えてくれ」とか平気で言い出しそう。

これから何ヶ月たとうが、何年たとうが、プーは私のかわいいプーのままだからね。
今年も大好きだよ、プーたん。

うちのプーはカメラを向けると、わりとカメラ目線。カメラマンが私の時に限り、ですが。
私が一緒に写ろうとすると、隣にいる私と目を合わせようと必死になりカメラは見ません。
可愛い奴め。
カメラマン:私がおさめた、プーのカメラ目線集です。


FG7DVC20025_I.jpg
【ふりむく】


20070811-0819.jpg
【みあげる】


P9200013.jpg
【みつめる】


DSC01032.jpg
【かわい子ぶる】


DVC00002.jpg
【お色気ぶる】



この眼差しはずっと私を見てくれてたんだなぁ。
うん、今年も生きていけそうです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミサさん

今年も、来年もずっと、ずーっと宜しくデス!!
お正月休みは、あっと言う間ですよね。

ミサさんと彼氏さんの親ばかぶり、
よ~くわかります!!
私も、すれ違ったワンコちゃんなんか見ると
「家の方が、ずっとかわいい」なんて思っちゃいますものね!
モンスターペアレントぶりにも、笑っちゃいました!
きっと、そう!
プーちゃんも、お姉ちゃんの自慢してるかも!

これからも、ぷーちゃんとアロー兄ちゃんと
ミサさんとの絆は、益々強くなるんだと思います!
だって、こんな信頼と愛情で結ばれたお目目で
今も見つめてくれているのですもの!

プーちゃんのこの瞳は,永遠にミサさんの
宝物ですね!
2枚目のお写真は、若い時でしょうか?!
どれもかわいいお顔、可愛い瞳です!
親じゃなくても、そう思います!

お久しぶりです^^

ミサさん こんばんは。
お久しぶりになりますが、いつもオジャマしてました。
昨年はミサさんとプーちゃんのブログに出会えて、大変励みになりました。
今年もミサさんとプーちゃんの大切な思い出や、可愛いプーちゃんの写真で、優しい気持ちになれそうです。

今回の写真も可愛い!プーちゃんってイケメンですよね~。
動物病院でプーちゃんと同じようなワンコを見かけますが、「プーちゃんのが可愛いな…」なんて考えたりしてます^^
それにしてもプーちゃん見事なカメラ目線!
ワンコと目が合うと、さらに愛おしくなりますよね^^
うちのハナは白内障で今はほとんど見えていないので、目が合っているという感覚は今はありません。
でも私が食事をしていると、調子が良い時はテクテク歩いて来て、いつもやっていたように正座している私の膝にアゴをちょこんとのせて、お得意の上目遣いで「何かちょうだい」をアピールしてきます。この時は目が合っているような気がします^^
実際には見えていなくても、きっとハナには、バクバク食べまくっている私の姿が見えてるんだろうなー。

お久しぶりでなので、つい長く書いてしまいました。
今年も楽しくオジャマさせていただきますね♪
よろしくお願いします^^

>よるままさん
こちらこそ、今年から改めてよろしくお願いします。ネットの世界でも、ワンコを愛する方々と出会えたことは、プーが遺してくれた宝物の一つです。同じ生き物を愛する同志として、これからもよろしくお願いします。
よるちゃん、今年も元気に乗り切ってね。

2枚目どころか全部去年あたりです。
まだ昔の写真、パソコンに入れてなくて…。見始めるとついつい泣けてきてしまうので。
童顔でしょう。だいたい14歳の写真ばかりです。よるちゃんは童顔というより、美人さんですよね!お色気ワンコだし!
今年もよるちゃんのいろんなお顔、見せてくださいね。


>ハルさん
お久しぶりです。
ハナちゃんご健在でなにより!!
一度ぜひハナちゃんの画像が見たいです。
ほんと親ばかですが、プーは可愛い顔してるでしょう。動物病院の先生にも「若く見えるねえ」って褒められてました!
ハナちゃん、お目目が悪くなってもハルさんのことなら全部見えてるはずですよー。
ちゃんと顔だって手だって。
ハナちゃん脳にはいつだってハルさんの姿が見えてるはず!
今年もハナちゃんに見つめられながら、ハルさんも楽しくお過ごしください。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ミサさん、ご無沙汰しています。
ホントはミサさんのところに1番最初に御挨拶に来たかったのですが、どうもプーちゃんを見ると涙が溢れてきてコメントしたくても出来ない日々が続いておりました。ごめんなさいm(__)m
私もミサさん同様まだまだグズグズ泣いてばかりの“ヘタレ野郎”でございます!
まぁ・・・こうしてミサさんのところへコメント出来るくらいには復活してるのかな!?と思ったりもしています。
サブの容態が悪くなってから今もですが・・・私も涙が枯れる気配は全くもってありません。
はぁ・・・いつまでも私がこんなんじゃ、サブが安心して虹の橋に行けないですよね
サブの容態が悪くなってからの記録としてブログを書いていた事を今となっては”良かった”と思えると同時に励ましのコメントいただいた皆様には本当に感謝の気持ちで一杯で、ホント今でも毎晩、自分のブログを読み返しては泣いてます。
ミサさんが毎日サブに頑張れ!頑張れ!とコメントしてくれたこと、プーちゃんが食べてたおやつを送ってくれると言ってくれたこと、プーちゃんにサブが早く元気になるようにお祈りしなさいって言ってくれたことetc・・・本当に本当に嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました!
サブが幸せだったと思ってくれてるなら私も幸せです・・・
暫くサブの傍には居られないけど、プーちゃんやアローちゃんと仲良く走り回ってくれてたら本当に嬉しい!!!
プーちゃんホント可愛いけどサブの画像もこれからアップしたいと思うので元気だったころのサブも見てやってくださいね!
これからも亡き愛犬を愛する者同士仲良くしてくださいね!
P.S.今度はアローちゃんのお顔も見せて下さいね!

>saraさん
こんばんわ。
サブちゃんほんとうに残念です…。でもコメントありがとうございます。
サブちゃんの旅立ちのあと、saraさんのブログへもお邪魔していましたが、かける言葉が見つかりませんで…。
サブちゃんのお顔を見ると、私も泣けてきてしまいます。プーと会って、お互い「ん?」と思ってるかもしれませんね!
うちのプーはアホなので「お父ちゃん!」とでも思い込むかもしれません。

プーも、またサブちゃんも本当に幾多ある生き方としては幸せだったに違いありません。ワンコは、「他と比べる」なんてことをしないから、自分の幸せは当たり前のものだ、と思い旅立ってくれたでしょうね。そうできたのは、私でありsaraさんであると思ってます。
これからも思い出に浸っては、グズグズしつつ、歩いていきましょー。
いつか私たちがあちらへいくときには、きっとそれぞれプーやサブちゃんや先代犬たちが迎えに来てくれますよ!うん。

これからもよろしくお願いしますね!
アローちゃんも今度アップします!ラムちゃんと似てるよ!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
