スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬

こんばんわ。
気付けば、己の誕生日もクリスマスも終わってました。
残業か寝てるかして終わってしまった…。
プーがいないから、飼い主はぐうたらぐうたらしています。ごろごろしてます。ゴロゴロしている姿はほぼ豚。ブーブー。
今月に入ってから残業もかなりありますが、実はずっと忙しかったみたいです。
プーの介護で早く帰らせてもらってたので、気付きませんでした!

去年はプーと一緒に誕生日もクリスマスも過ごして、15年ずっとそうしてきて、アローちゃんもいたときから考えたら、22年ぶりのワンコなしの年の瀬です。
プーたん、アローちゃんは、まだまだ静かに眠ってます。
生まれ変わりとかあまり信じてないけど、どこかにいるのかな。
まだうちにいそうな気がしてるんだけどな。

DVC00076.jpg
【私を見上げるプー。シャッターを切ったのはたぶんばあちゃんだった。】


今度アローちゃんの写真もスキャンしてアップしたいと思います。
私の自慢の最愛の兄弟たちは、むこうへ行ってしまいましたが、実体がなくともまだまだ私の最愛の子たちです。尽きることのない愛情は減ることさえしません!

今年は、悲しい別れを経験しましたが、でもそれはきっと不幸なことではない。
天寿を全うさせてやれたことが出来たのだから、幸せな年でもあったんだな。

ブログを通してお知り合いになれた方々の、愛しいかわいいワンコもちらほらとあちらへ旅立っていってしまいましたが、私のプーやアローちゃんが、皆さんの子と一緒に遊んでいればいいな。
それはとても私を幸せにしてくれる風景です。

寒い夜は、愛犬の写真を見て泣いたり笑ったりしてください。少しあったかくなりますよ。


DVC00068.jpg
【プーお得意の顔。「かわいいでしょ」というキメ顔です。】

表情豊かなプーはこうして、たまに演技します。
コレは確か私に怒られた直後。「こらっ」と言ってたら、この上目遣いでじいっと見る。しかも微妙に視線を外す。
コレに何度騙されたか…。

DVC00084.jpg
【今年の夏。プーの「よいしょ」】

寝る前にベッドの端をカシカシしてました。
そして、腕をかけてよいっしょ、っと起きるそぶりをしつつ、寝る。みたいな。
プーの一人芝居です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミサさん

こんばんは。
プーちゃんのキメ顔、とってもかわいい!
このお顔には、だまされちゃうわ~!
ベットの端カシカシしているの想像できる!
笑っちゃった!

きっと、アロー兄ちゃんと「姉ちゃん忙しいけど大丈夫かしら」
と心配してるかも?!
アロー兄ちゃんの、お写真も楽しみにしてます!

介護の仕事をしながら
主婦業もきちんとやってますよ

今回介護に関しても
料理に関しても記事更新していますので
よければ感想でもくださいな

あと残り僅かですが
これからもよろしくお願いします

>Cパパさん
うちもまだお骨おいてます。
離れがたく…。49日が大晦日なので年が明けたら考えようと思ってますが、どうにも離れがたい…。
キメ顔見てくださってありがとうございました。とっておきのキメ顔はわりとしょっちゅうしてました!

>よるままさん
こちらでも改めて。カードありがとうございました。ほんと、よるままさんとよるちゃんには日々、お気を使っていただいて感謝です。
キメ顔は私が折れるまで続きます。まあカメラ向けるとわりとキメっとしてましたが。
私が折れるのは実に早く、たいてい30秒くらいです。この顔やられると、ちくしょー、となりつつ「なんだよ、もう怒ってないぞ」とちょっかい出してしまうんですね…。
しつけの面では、ダメ飼い主です。

>共働き主婦さn
コメントありがとうございます。
私の介護は終わってしまってますが、お体に気をつけてがんばってくださいね。
料理は苦手分野なのでまったくしないので尊敬します。

プーちゃんのキメ顔にやられちゃいました!
この上目遣いのお顔たまりません(*^_^*)
 そうなんですよ。微妙に視線外すんですよね~

 我が家も16年ぶりにワンちゃんがいないクリスマスでした。
お正月も寂しくなりそうです。

>こたつさん
こんにちは。もう大晦日ですね…。ワンコのいない年越しは実に味気ないですねぇ…。
怒られているときのワンコってなんであんなに愛しいんでしょうか!
ほんとにこの申し訳なさそうな表情と、計算しつくしている風の顔にはてんで弱かった私です。
ワンコのいない年末年始、お互いにぼやっとしつつワンコの思い出に浸って乗り切りましょうね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。