スポンサーサイト


プーと私へのプレゼント


よるままさんから箱が届いた…。
開けてみると、こんなにどっさり!!!
すごいね、プー。
アローちゃんとおまえが埋もれるくらいにプレゼントが届いたよ。
サンタの代わりによるちゃんとよるままさんが送ってくれたよー。

081214_162427.jpg

わっさわっさ。
年中無休でチョイ貧乏(日本の一般家庭ランクより2ランクくらい下かしら)の私は、プーにプレゼントなんて、なかなかあげられなかった。
プーは絶対に欲しがっていないであろう、蜂さんダウンや、リンゴ帽子IT9DVC20067_I.jpg
しか買ってやれなかった。
あ、パイロット服もあったね。あ、ワンコ用サッカーユニフォームも…、あと、(略)



でもこうして遠い場所からプレゼントが届いたよ!贅沢だね、プーたん。

よるちゃんのかンわいいいいいお写真も一緒に来ました。写真右側です。
でもさすがにお骨と並べるのは、なんだかよるちゃんのご機嫌を損ねそうなので今は別の場所に飾って、ニヤニヤしてます。私が。
よるちゃん、よるままさん、ありがとう!!
プーに見せてやりたかった…。今頃はもらったワンコクッキーをがつがつ食ってるといいな。

ワンコブログは、プーの具合が悪くなってから始めました。
第一に情報収集のつもりで。
老犬の病状や、こういうときはどうすれば?のアドバイスなどがいただけるといいな、という感じで…。
それがいつのまにか、こうしてお友達になれたワン仲間の方もいて、まさにプーがいたからこそ出会えた方たちの優しさを痛いくらいに感じてます。
どうもありがとうございます。
世知辛い世の中ですが、まだまだ捨てたもんじゃない!
だって、いい人はこんなにもいる。
そのことに感謝です。


ここ最近、私が勝手に見させていただいているワンコブログのワンちゃんも亡くなってしまった子がちらほら…。寒いからか…、老犬ブログばかり見ているからか…。
みんな長生きですが、それでもやっぱり悲しい。
私は人間なので、ワンコの気持ちで分かる子っていえばプーくらいですが、きっと「幸せだったよ、もっと一緒にいたいけど先行くね」って言ってるんじゃないかな、と思う。
飼い主さんたちも、今は悲しみのどん底でしょうが、あなたのワンコはあなたのことが大好きで大好きで、一緒にいれて嬉しくて、毎日嬉しくてたまんなかったんだよ、って伝えたいです。
ワンコの笑顔ってきっと、あなたたち飼い主でないと見れないもの!


プーはだいたいいつも笑ってました。
病気になってからも、たまーに笑ってくれました。
DVC00047.jpg

この顔で、ご飯三杯はいける飼い主です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミサさん
こんばんは!
記事にまでしてくださって、ありがとうございます!!
ちょっと恥ずかしいやら・・・嬉しい!

プーちゃん、蜂さんダウンも可愛かったけど、リンゴ帽子もかわいいよ!
何より、ミサさんと楽しい所にも沢山行って、一緒に遊んで
それが何よりのプレゼントだよね!!
一番下のお写真、「にんま~」のお顔素敵な笑顔ですね!
飼い主にしか見れない至福の笑顔ですね!素敵!

>よるままさん
改めてありがとうございました。ほんとうれしかったです。
今年はよるままさんのが一番初めに届いたクリスマス&誕生日プレゼントでした。
ほくほく。
プーもいればもっとよかったけれども、よるままさんの優しさはきっと届いてます。
リンゴ帽は、何をしてもハイテンションなプーが唯一ローテンションになるものでした…。
きゅっ、とするのが嫌だったらしいです…。
リンゴ帽子はまだうちにあります。これはとっておこうと思ってます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
