スポンサーサイト


3週間

プーがあちらへ先に行ってしまってから、もう3週間です。
早いような遅いような…。
カレンダーを見るたび、○日前の今はプーがいた、とかそんなことばっか考えてしまいます。

私は仕事をしている人間という前提を考えると、わりと一緒にいれた気がします。
それでもまだ、もっともっと一緒にいたかった。
たまに、冷静に「もう二度と会えないんだ」と実感すると、まだ呆然とします。
え、ずっと?
これからずっとずっと会えないの?

実のとこ、まだ現実のことだと理解していないのかもしれません。

私の父が亡くなったときも、今と同じような感覚に日々襲われたのを覚えてます。
この世からいなくなるっていうことに対して、見送り方がまだ分からない。

プーたん、ほんとにもう会えないのー?
どこ行ってるの、早くアローちゃんと一緒に戻っといて、と毎日お線香をあげながら語りかけてしまいます。
2匹でケンカしながら遊んでるのかな。
パパは一緒にいない気がするんだよね。
だってアローとプーは間違えなく天国があるなら天国にいるけれど、パパはなんつーか、天国にウェルカムされるような善人ではなかったような…(笑)
娘の私のことは溺愛していたけれど、浮気はするわ、バクチはするわ、借金こさえるわ…。
なんか中途半端な位置で酒でも飲んでそうな気がするんです。

プーとアローちゃんは、そんなことないね。
いい子でいい子で、あんなかわいい子たちだから。





これは去年くらいかな。まだ元気元気。でも今年の5月まではずっとこんなでした。とにかくずっとずっと尻尾振ってる子。尻尾が生み出す風が、冬は寒かったんです。だからプーの後ろには行かなかった。
動画、初めてアップしてみましたが、見れてるでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三週間ですか・・・もう三週間?と言っていいのか、まだ三週間?と言っていいのか・・・
私にとってもホント忘れられない日です・・・実はプーちゃんは亡くなったとわかった日埼玉の姉のところに行く用事がありまして・・・空港まで旦那に送ってもらったんですが、車内で”プーちゃんが死んじゃって・・・”と号泣し機内でもプーちゃんのこと考えると涙が出てきて・・・きっと隣に座ってた若い男の子に”この女変だ!”と思われてたに違いない!とゆうエピソード!?
動画きちんと見れてますよ~去年のプーちゃんホント元気にシッポフリフリ~で歩いてますね
きっとミサさんと一緒に居るのが嬉しくて嬉しくて、その気持ちを身体で現してたんだと思います。
今年の五月まで元気で、たった半年で虹の橋へ旅立ってしまうなんて・・・信じられないですよね!?
ウチのも歩行(後ろ脚)が困難になってきました・・・
今朝も頑張ってウ〇チしたけど力尽きてそのままウ〇チに座ってしました
でも怒るより頑張ってウンチ出したことを褒めてあげました・・・って書きながらウルウルしてきたのでこの辺で・・・(苦笑)


ミサさん

こんばんは。
動画とっても、かわいく写ってますよ!!
プーちゃんの尻尾フリフリと嬉しそうな姿!
尻尾フリフリの風、わかります!
案外、寒いんですよね~。

きっとアローちゃんとプーちゃんとお父様と一緒に
ミサさんを見守ってくれていますよね!
そうよね!プーちゃん!

>saraさん
ほんと三週間て早いのか長いのか…。
なんだか夢の中のようです。
来週は早くも月命日が来てしまいます。あの子がいないだけで、私の手の行き場はすっかりなくなりました。
愛情って行き場がなくても自分に返ってくるものではなさそうで、途方に暮れてます。
動画、見れてよかったですー!尻尾ふりふり、プリケツで追いかけてくれてたプーです。
サブちゃん、後ろ足に来ちゃいましたかー…。でも歳相応!足に力が入らなくなったら、saraさんに支えられて歩けばいいんだ!ウンチなんて踏んじゃったって気にスンナー!
ところで、サブちゃん、痴呆の症状は出ているのでしょうか?夜鳴きとか、ぐるぐる回り歩きとか…。なんだかサブちゃんとプーが似ているだけにやはり人事とは私も思えません!
サブちゃん、どうか遠い東京からのひそかな応援も受け取って長生きしてね!
うちのプーには、パソコンの画面を見せて「ほら、こんなに応援してくれてんよ」とsaraさんの文章を見せてました。口開けてアホ面で嬉しそうにしてました。ほんとうにどうもありがとうござます!!



>よるままさん
動画、見れててよかったです!
これはばあちゃんちなのですが、ばあちゃんちに行くときは必ずプーが一緒だったので、行きも帰りも一人なんて、慣れなくて非常におぼつかなくなる飼い主です。
尻尾の風、よく顔に当てられました。プーは寝る前に必ず私に背中を預けて、尻尾ふりふりして、それから顔を尋常じゃなく近い位置に寄せてきて、おやすみ、をしてくれてました。
よるちゃんの尻尾も毛がふさふさで、なかなかの風を生み出しそうですね!
プーは具合が悪くなってからはあまり尻尾を振らなくなりましたが、それでもひょこっと振ってくれる瞬間には、なんだか愛しさで泣けたのを今も鮮明に覚えてます。
尻尾の一振りで、私たち飼い主をこんなにも幸せにしてくれるなんて、ワンコって生き物はすごいですねー。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
