スポンサーサイト


親ばか

こんばんわ。
今日はおそろしいほど寝てしまい、この時間もまったく眠くならないので困ってます。
プーがいれば、お薬の時間や、元気な頃だって散歩やご飯があるからわりと時間がずれることは少なかったのですが、今はなーんにもなくなってしまったので…。
15時間くらい寝てしまった…。
顔がむくんで、なんだか異常にブスちっくです。ていうかブスだ。

私がこんなむくむくした顔でも、どんなでも私のことを大好きで愛してくれた1位はパパかなぁ。次いでプー。アローちゃんは3位といいたいとこですが、私がまだ小2の頃にうちに来た子なので、世話は主に親がしていたせいか、私のことは姉くらいに思ってたようでした。
1位から3位までが、あちら側に行ってしまったので、今じゃ私ファンはかろうじて彼氏くらいか…。
でもこれは変動の可能性があるので、ランキング外ということで。

私のパパは、稀に見る親ばかでした。
私のことを「美人」と言って憚らないのはパパくらいでした。ママでさえ「あんた、それはあんまり外では言わないでよ」と言ってたのに…。
あるとき、ばあちゃんちに母方の親戚が集まってるときがあって、私は親戚が集まりだした時間にはプーのお散歩で不在でした。
近くの山っぽいような林っぽいような、とりあえず土と葉っぱがいっぱいあるところで、年甲斐もなく大はしゃぎしていました。
葉っぱを集めてそこへダイビングしてみたり、プーを葉っぱの山に埋めてみたり、意味なく走って、追いかけてきたプーをいきなり追いかけ返してみたり。
本気で遊んでしまった。
そして帰ってみると玄関には、たくさんの靴があって、親戚たちが来ていることを知ったのですが、ふすまの内側からうちのパパの無駄にでかい声が…。

「うちの娘はまあ女優さんみたいになっちゃって、なはは!なんだっけ、あの今売れてる…、ま、松嶋…なんとかって女優には勝ってるねー、なっはっは」

みたいなこと言ってる。
松嶋って、まさか松嶋菜々子じゃ…。と私は青くなりました。
私が松嶋菜々子に勝っている部分といえば、体重くらいです。
なのに、私の足音に気付いたらしいパパは「お、帰ってきた。おーい、早く挨拶に来なさい」と。
葉っぱだらけで、なんか変な実とかくっつけてるプーを抱っこした、頭に葉っぱくっつけて、明らかに偽者と分かるドナルドダックのTシャツを着て肘とか擦りむいた私が、どれほど居たたまれない思いをしたことか…。
親戚たちの困った顔が今も忘れられません。
松嶋菜々子に勝っている、と言われた矢先に、野良犬と見間違えるほどに汚れた犬と、小学生でもそこまで土遊びしないぜ、な風体の飼い主が並んでいる姿を見る目は、なんか哀れみが含まれてました。
もちろん、プーは気にしてないけど。


パパが私を思う気持ちは、私がプーを思う気持ちと似ているのかな。
私はこの写真を撮ったとき、「やばい!こんなに可愛いのを散歩とかさせてたら、犬モデルのスカウトとか来て写真を撮られてしまう!そんなことしたら、撮影ならなんやらで、プーにストレスがかかってしまうのでは!!!」とかまで思ってました。

P1021249.jpg
【2008年お正月・クリスマスプレゼントの蜂ルックのプー】



まあ実際、コレ着て散歩してても一般人に「かわいいねー」とくらいしか言われませんでしたけど。
愛犬に対する親ばかってのは治らない病気ですよね。
私もまだまだ治る気配がありません。
でもこの病気は一生治らなくても、私にとって優しいものをたくさんくれるあったかい病気です。



P1031261.jpg
【写真を撮られることに飽きたプー】

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミサさん

こんばんは!
「松島 奈々子ですかv-237
でも、親にとっては皆、娘は松島奈々子
息子はキムタク(?!)でしょうか?!
我が子同然の愛犬も、もちろん世界中で一番の存在ですよね!
蜂ルックのプーちゃん、とってもとってもかわいいよ!
私も、本気で誘拐されたら・・・なんて
思っていましたv-238
優しくて、やっかいな病気です(笑)!!
プーちゃんスカウト来なかったのか~
見る目が無いねえ!
世間の人たちは!

>よるままさん
こんばんわ。
蜂さんかわいいでしょう!!なんでスカウト来なかったんだろう…、見るからに雑種だからかな…。
よるちゃんも美人だから危ないですよ。「今日のワンコ」なんかに出したらすぐ狙われちゃう。
あ、今週中くらいに送りますねー。よるちゃんによろしくお伝えください。
私はもう、プーに触りたくて触りたくて、毎日を乗り切ることで精一杯です。よるちゃんにも触ってみたいなぁ…。

ハッチ?マーヤ?に負けないくらい・・・ってゆうかプーちゃんの勝ち!!!
赤の他人の私が見ても可愛いって思う!だから絶対可愛い!
スカウトの人・・・見る目ないなぁ~ってホント思いました(笑)
うちも・・・らむにワンピース買ってきたら爺(=父)がわざわざ外に抱っこして連れて行き町内会の爺婆に披露してました。
どこも親バカならぬ犬バカ!ウチのが1番って思っちゃう(笑)
でも、今日のプーちゃんにはうちの二匹も負けました・・・

>saraさん
こんばんわ。蜂さん、かわいいでしょう。えへえへ。
saraさんのお父さんも、めろめろなんですねー。saraさんとこの2匹ちゃんも、きっと愛されて愛されて、親ばか犬ばかのご主人に「かわいいね」「かわいいかわいい」と頭を撫でられ過ごしているんでしょうね!
ワンコって時々、「ほら、かわいいでしょ」みたいな顔をすると思いませんか!うちのプーはわりとしょっちゅうしてました。ムカつくですが、その顔がまたかわいい!
はー、まだまだあの愛らしさを求めてやみません。

v-237ミサさ~ん
記事、反映されてないよ~~
お話、楽しみにしているよ~!

>よるままさん
昨日、FC2の調子悪くてなんか途中でダメだったみたいです。動画、見れるかなー。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
