スポンサーサイト


またお休みの日

最近は前にもまして週末が待ち遠しい。
昼間も一緒にいれる貴重な日々。今回は三連休なので丸々3日間べったりできる!

夕飯のあと、私がパソコンに向かうとうつらうつらしていたのに起き出し、「なにしてんの」と。
お前のことをブログに書いているんだよ。


081030_220138.jpg


涎がぽたぽた垂れるのでプーが行く先には必ずタオルが必需品になります。
それにしても邪魔…。


涎の原因は分かっていないのですが、ひきつけが起きると涎が出てくるので、先生がいうには「脳神経」のせいじゃないか、と。
歯周病や耳下腺やいろんな原因を考え検査してもらいましたが、結局わからなかったんですね。
脳だけは、MRIなどの検査をしていないので見ていません。だから、そこが原因としか考えられないっていう消去法でした。でもMRIのために全身麻酔はもうさせたくないので、その診断に従うほかありません。

今日は寝ながら、プー!ブッ!と何度も屁をこいてました。
友達が泊まりに来てたのですが、「お前そんな屁するなら便所行けよ」と私にぬれぎぬを着せてきたので、私じゃないと反論したら、ひどく驚いていた。犬を飼ったことのない人は犬も屁をこくってあまり知らないらしいです。
そのまま今日は寝ながらうんちしてくれました。起きたらうんこが落ちてておどろいた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミサさんプーちゃん
こんばんはv-237
私も、よるを飼うまでワンコが、おならをするって、しかもものすご~く臭いって
全く知りませんでしたv-237
だから、始めは驚きました!よるも驚いて自分のお尻を臭っていましたが・・・・

プーちゃん,お姉ちゃんに甘えて、かわいいv-238
「早く、お腹でねんねさせてよ~」って言ってるのかな?

>よるままさん
こんばんわー。
よるちゃんも屁こきですか!うちのプーもよくこくこく。先代犬は一回もこかなかったので、私もプーが来てから初めて聞きました。屁をこくこと自体は知っていたのですが、こんなに頻繁にこくとは…!
うちのプーも自分の屁の音のでかさに飛び起き「え、なに!!」となっていた若かりし頃を思い出します。
今もパソコンに向き合っていますが、もう抱っこしたままですよ…。これはこれであったかくて暖房いらずですが重い…!

サブも良くオナラしますよ・・・ほんと頻繁にですね(笑)
でも、若い頃はなかったので歳とったからなのかなぁ~とか思ったり・・・
老犬用のフードとかに変えてるので、その影響なのかなぁ?とも思ってましたがプーちゃんはどうですか?
プーちゃんのミサさんを見つめる瞳がホント愛くるしいですね(^-^)
私も休日が待ち遠しいです・・・とは言っても家のことをしてからじゃないとベッタリしに行けないので・・・でもサブのためなら頑張れます!
とは言っても、かなりウザがられるんですけどね・・・でも私も負けません!!!
プーちゃんの涎の原因、解明できないのは悔しいでしょうが、やはり私も全身麻酔のようなリスクになるようなことはお勧めできませんね
プーちゃんにとってミサさんと一緒に居られることが何よりの薬だと思いますので、これからもプーちゃんとの時間を大切にお過ごしくださいね(^-^)


>saraちゃん
サブちゃんも屁こきですか!やっぱ老犬になるとお尻の穴もゆるむものなのかな…。
前は自分の屁の音にも敏感だったけど耳が遠くなった今は屁をこいても素知らぬ顔をするもんで、飼い主にぬれぎぬがかかりますよ…。
全身麻酔、やっぱり怖いですよね。犬用も早く人間様のように麻酔のリスクを軽減してほしいものです。今の科学なら簡単にできそうなのに…。
安全な麻酔があれば老犬になっても検査に躊躇することなどなくなるのになぁ。
それにしてもサブちゃんもsaraさんとの時間が待ち遠しくてたまらないでしょうね!お互い、うざがられながらもべったりしていきましょう!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
