スポンサーサイト


プーの寝床

夜メシのあとはとりあえず、私の上で一休み。このまんま1時間くらい寝ます。
半目です。怖いです。まぶたをおろしても気付けばまた半目。無防備にも程がある。

081029_181046.jpg


20時前に起きて、夜メシの残りをぱくり。そのあと公園でしっこして、おうちでうろうろして、寝る前にまた公園でしっこして、うんちして。
そうしたら睡眠導入剤を飲んでから私の部屋でちゃんと寝ます。低反発のおざぶを敷いて、お漏らし用にシートを重ねてその上に寝かせたらお布団かけて。

081028_222914.jpg


寝る寸前。
睡眠導入剤のおかげで、ぼーっとしてます。お薬のせいで夜中の発作はなくなりましたが、朝が早い。だいたい5時か6時くらいにおきます。もうちょっと寝かせてほしい、と思いつつも、「しっこ、しっこ」とやられると、はいはい、と公園へ。
朝のしっこをすると、二度寝。
優雅といえば、優雅な生活ですね…。
これで発作がなくなればとてもいい老犬ライフなのにねぇ。

今日は後ろ足の肉球がほんの少しやぶけたような感じになっていて、血が出てました。擦り傷のような。いつ破けたのか、まったくわかりません。今日中であることは確かなのですが、廊下に尖ったものも置いてないし…。
心配なので、明日病院へ連れてきますが、老犬て肉球も弱ったりするのかなぁ…。



今日はブログで出会えた方のワンちゃんがお亡くなりになったのを知りました。
とても残念ですが、ワンコとしては立派に長生き。最後まで愛するご主人にお世話をしてもらって、きっときっと幸せなワンコとして寿命をまっとうできたんだろうな、と思います。
我が子もいつの日か、その日が来るまで思う存分甘やかして、優雅な老犬ライフを送らせてやろうと思います。マリオンちゃん、ゆっくり眠ってね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とってもかわいいおじーさんです。
幸せは老後の生活ができて幸せなわんちゃんね。
ママは大変だと思いますが、遠くから応援しております。
あんよの傷ですが、滑り止めのついたソックスはどうでしょうか。。?

プーちゃんの半目の寝顔、私結構好きです!
ってゆうか・・・ホント、ミサさんのぬくもりを感じで安心しきってますね~そこに凄く”愛”が感じられますよ!
我が家の散歩(シッコ)は朝=旦那、夕=父が担当の2度でしたが最近は私が実家に居る数時間で2度シッコに行きます。
今までこんなことなかったのに不思議なものですね・・・私のためにシッコ残してくれてるのかな?って思ってましたが
ミサさんのブログを読んで尚そう思う気持が強くなりました
ウチは朝はゆっくり寝てくれてるので、その分、楽かもしれないです。
肉級の怪我の件ですが、治療後は私も靴下を履かせてはみてはどうかな?と思いました。
最近、色んな方のブログを拝見させていただいてる中で靴下を履かせてる方が結構いらっしゃるんですよね
犬用だと高いので子ども用でもサイズが合えば大丈夫みたいですよ!
ウチは未だ履かせたことがないので何とも言えませんが・・・犬用で購入すると高いので子ども用がお勧めらしいです
歩行に支障がなければいいのですが、少し歩かないと歩けなくなるとゆう心配もあるので・・・
お大事にしてくださいね!

不定期に更新してますブログがありますので、宜しかったらサブの顔、見てやってください!

ミサさん、マリオンの事、書いてくださってありがとうございます。プーちゃん、マリオンの分まで長生きしてネ。
肉球はマリオンもプニュプニュになって破れてしまってる所もありました。痛くて外が歩けなかったのですが、靴下をはかせたら、歩けるようになりました。

>Booさん
こんばんわ、コメントありがとうございます!
靴下さっそく試しましたが……!
残念。サイズが合わなかった。再チャレンジします。
歩くのは平気みたいでよたよたといろんなとこを徘徊しております。
アドバイスありがとうございました!


>saraさん
こんばんわー。
さっそくブログ拝見しました!サブちゃんもかわいいですねーーー!!!
サブちゃんも高齢なので心配事は耐えませんが。ご近所にsaraさんがいてくれることが一番の安心ですね!
靴下、さっそくサイズを間違えました!犬用を探す時間がなくて即席で人間の新生児用を買ってきたのですが、なんか変…。
変だ、と思ってるうちに脱げました(笑)
痛そうにはしていないのですが、やはり心配なのでまた違うのでチャレンジしてみます。
うちのプーは高齢になってから甘えん坊がひどくなり、私が歯ブラシをしている間も足と足の間に顔を突っ込んでぴたりとはまってきます。
親ばか飼い主としては至福の時間ですが、甘えん坊が増長してゆくようで…。でももうしつけとかいってる歳でもないのでこれからも目一杯、甘やかそうと思います!
saraさんもサブちゃんを甘やかし倒してくださいねー。これからは、こちらからも遊びに行かせていただきます。


>ジュリママさん
わー、こんばんわ!
まだ落ち着いていないだろう日にのぞいていただいてありがとうございます!でもじゅりままさんの最新のブログを見て私までなんだか安心しました…。そうですね、覚悟をしていたお別れは悲しいけれど、きっと少しの安心もありますよね…。でもそれはきっとジュリママさんがマリオンちゃんを愛して最後まで世話して「やりきった」からだと思います!
落ち着いたら、これからはチビちゃんのブログも楽しみにしています!

プーちゃん、ミサさん

こんばんはv-237
プーちゃん、お姉ちゃんの身体の上、気持ち良くって、安心できて、最高の寝床ですねv-237安心しきった半目の寝顔が、またまたキュートv-238
肉球は老犬になると、硬くなってささくれてくるようです。よるもガサガサなので一生懸命クリームを塗ってますv-237
プーちゃん病院,頑張ってね!!

>よるままさん
こんばんわ!
半目の寝顔も親ばか飼い主にとっては可愛いのなんのって、ってとこですよね。でも不細工…。
よるちゃんも肉球ケアしているんですねー。うちの子は野放しでなんにもしていませんでした。さっそくクリームとかも検索してみました!なんかいろいろあるですねぇ…。プーが若いときにはまだまだ何にもなかったのに…。この子が今この便利な時代に生まれてこれてよかった!ありがとうございました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
