スポンサーサイト


サプリメント

サプリメント、飲ませている飼い主さん方、わりと多いと思いますが一体なにを選ばれてますでしょうか?

今いろいろと調べてて、気になるものがいくつかありますが、どれを飲ませればいいのかな。
今実際に飲ませているのは、「夏バテ予防」と「転ばぬ杖」とかいう老犬用のもの。
でも、ドッグゴーとかで調べたり検索したりしたら、犬の痴呆のためのサプリメントが数多くあり。
そのなかでも気になっているのが、以下の二つ。

・明治製菓/メイベットDC
・サントリー/ペットヘルス

どちらも病院でも取り扱われているようだし、ネット通販でも手に入る。
ただ現在、薬を複数飲用させているので病院に確認をとってからにはなりますが、どっちがいいんだろう。
また、よたよた歩きに効果がありそうな、足腰のためのサプリメントも気になります。
何かおすすめを知ってらっしゃる方がここを見てくださってたら、ぜひ教えていただきたいです。


うちのプーは今日もご飯を食べてくれました。
フェノバール(抗てんかん薬)を6月末くらいに飲ませ始めたときも、その副作用か急に食べだしたので、今回もそれかな、とは思ってますがやっぱり食べてくれると安心します。
それに今日はちゃんと顔をあげて、立っている!!
なにを当たり前な、と思われるかもしれませんが、犬も老犬になり、わが子のように痴呆になると、顔も下向き、尻尾も下向き、となるのです。
ちゃんと前を向いて、私を見上げ立っている姿だけで、犬の神様に感謝です。

今日は調子よさそうだったので、シャワーへ。
お風呂大嫌いなので、ちゃっちゃと10分ですませましたが、濡らすとやっぱりまだまだ痩せぽっちだねぇ。もっと食え。もっと食って寝ておしっこしてうんちして、もっと生きろ生きろ。




写真はこないだ病院帰りにワンコご飯を買いにホームセンターへ行ったときのもの。
ペット用カートに入れたら、なんて不細工な様になってしまったのか…。

080814_145108.jpg


細いとこへ鼻を突っ込むもんだから、口がめくれあがってます。
発見したときには、思わず写真を撮って、それから他人様の目が気になりました。
これだって私にとっては、かわいいんだけどさ。

どうか明日も食べて飲んで寝て。
小さな願い事がいくつも重なる老犬との日々です。






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
