スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よたよた

以前は5分の道のりが今では20分はかかります。
よったよったとゆっくり歩いて、ときおり倒れそうになりつつもなんとか前へ前へ。

暑い時間は散歩できないので、もっぱら夜、夜中、朝方、となりますが、それでも暑い。
飼い主としては、前は夏大好きでしたけど、今はもう早く秋にならないかとばかり思っています。

あとはもう寝てばかりです。
お世辞にもかわいいとはいえない寝顔でも、寝息が聞こえるだけで涙が出てきます。
かわいくないけど、かわいい。
白目だけれども。


080712_020550.jpg



明日も生きていてほしい、と切に願うばかり。
この子の病気を全て代わって受けてやりたいと思うのは飼い主の自己満足でしかないのだけれど、苦しそうな仕草を見るたびにそう思ってしまう。
だけど、もし、彼を置いて私が先に死んだら、そのときの彼の絶望は、私なんて生涯味わうことのない程のものでしょう。
だったら最後の最後まで、面倒見るから安心して生きていてねと柔らかい毛を撫でるばかりです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。