スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べてくれない

金曜からご飯をほとんど食べてくれません。
昨日、病院へ連れて行き、胃酸過多抑制剤とガス駆逐剤をもらって飲ませてますが、今日のこの時点でもまだ食べてくれない。
注入器で無理矢理、ドッグフードを液体上にしたものを飲ませてますが、かなり嫌がってます。
食べないとどんどん弱っていきそうで怖い。
食べないのでウンチも出ません。
明日、また病院行って、大きめの注入器もらってこよう。

金曜に大学病院の予約がとれたから連れてこうとしている前に体力が落ちたら、検査自体が、この子にとって辛いものになってしまうかもしれません。
何でもいいから早く食べてくれ。

犬の神様、お願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

こんにちは。
我が家にも14歳のシーズー犬(メス)がいます。
去年、乳腺腫瘍の手術をしまして元気に過ごして来ましたが、先日レントゲンで肺に癌が転移しているという結果が出ました。
食欲が低下していましたので先生に相談したところ、犬用のふりかけをドックフードに混ぜてみてはとの事でした。
早速試してみたところ全部食べてくれました。
色々購入しましたが、鳥、ビーフ、ササミのふりかけの時は良く食べてくれます。
もしよろしければ一度試されてみてはと思いましてコメントさせていただきました。
ご飯を食べてくれないという状態はとても心配ですよね。
大学病院でプーちゃんの病名が分かると良いですね。

はじめまして

コメントありがとうございます。
犬のふりかけ、試したのですがダメでした…。
流動食を注入器で無理矢理飲ましていますが、嫌がって嫌がって。
明日はいよいよ大学病院なので、なにかしらわかれば、と期待しております。
ハルさんのワンちゃんは癌ですか…。年を考えると、十分長生きなのかもしれませんが、それでももっと長生きしてほしいですね!
病気に負けないでがんばってください。犬の病気のときには飼い主の気力も奪われがちですが、どこかが苦しい、痛い、といえない子たちは私たちの目と手でその体調を思いやるしかできませんものね。
本当に明日も明後日も生きててくれますように、と影ながらお祈りいたします。
情報、ありがとうございました!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。