スポンサーサイト


一過性?

昨日から起き上がれなくなってしまいました。
一過性のものなのか、それとも老化が進んだのか…。
病院で消炎剤とめまい止めをもらってきましたが、やはり起き上がれない様子。
起きたいので、暴れますが起こすとくたあっと尻餅をついちゃうんでね。
消炎剤はいわゆるステロイドで、今までもずっと一錠飲ませてたので増やすのは抵抗がありますが…。
この子の場合、これからずっとを考えるより、今ラクな方法を選びます。
選ぶのは私の一存で責任です。


でも、ビスケットはちょっと食べてくれました。
私のおやつのココナツビスケットですが、それを欲しそうにしてたのでやってみたら、ばりばりと。
人間用なので、あまり食わせられないですが、それにドッグフードをつけてやったりしてました。

081005_011138.jpg

ただ起きれないので、うんこができません。
そのまましていいんだよ、と言ってもなかなか、その気にならないのか…。
もう三日も出てないので心配です。
おしっこも、あまり出ませんでしたが、さきほどじょーっとしてくれました。
私の膝もびしょびしょになりましたが、嬉しくてたまりません。

明日からまた仕事だー。
仕事中、気になって気になって。
残業を断って急いで帰っても18時にはなってしまう。
昼間、何事もありませんよう。
朝の様子がおかしければ休む気ですが…。
専業主婦になりたいなぁ。
夜は隣で寝ているので、鳴けばすぐ起きて抱っこできるけど昼間は一人ぼっちだもんね。

私は今30歳です。この子は15歳。半分一緒。来年からはずっと半分以上一緒、になるのにね。

介護は大変といえば大変です。睡眠はぶつ切りになるし、どこへも出かけられないし、病院代も給料以上です。でもそれでも、私にとってのこの子はほかにいません。そのために出来ることがあるなら、それはたぶん喜ばしいことです。出来ない、というのはなにかと理由をつけたがる人間だけの言い分です。
うちの子の15年は、全部私のためでした。これからも最後の日が来るまで、私のためだけにこの子は生きてます。私だけを見て、私の声だけがこの子を喜ばせることが出来るなら、私のやることは決まってます。
いざとなったら、仕事をやめてでも傍にいるからね。
安心して寝ていいよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミサさん プー君

こんばんは。
おしっこが出て、少し安心ですね
うんちは肛門を綿棒にオイルをぬって刺激するって読んだ事がありますが・・・
支えてあげても、出ないのかな・・・

以前、「だいじょうぶマイペット」と言う健康相談サイトがあって、すぐに返事はしてくれませんが
病院のサイトなどでも健康相談してくれる所が、
あります。「リバーサイド動物病院Q&A」は
わりとすぐに返答してくれました。
お金もかからないし一度、相談してみては?

こんな事しかアドバイスできないけど
私が、近かったら見ててあげたいのに・・・

今は、何でも食べる物は食べて、体力つけないとですよね
食べないと、うんちも出ないしね

>よるままさん
アドバイスありがとうございました!
さっそくサイトをのぞいてみようと思います。うんちのその方法、私もどこかで見ました。先ほど試してみたところ、校門を絞るように触ってたら、ほんの少し、ぽとり、と出してくれました。ほんと、ちょこっとですけど、詰まってるわけじゃないと分かっただけでも安心しました!ありがとうございます。
昨日は寝ながら3回もおしっこをしました。もう嬉しくて朝からテンション高めで掃除しました。
よるままさんのよるちゃんも、お世話するにはいろいろと大変なことがおありかもしれませんが、お互いがんばりましょう!ワンの寝顔や仕草全てが癒しですよねー。暖かいお言葉、ありがとうございました!!

こんばんは^^

プーちゃんオシッコ出て良かったー!
それに人間のお菓子とはいえ、プーちゃんが自分で食べたいって思ってくれて嬉しいですね!
食べられる物をあげながら、食欲が少しずつ戻ってくるといいんですけど…
お菓子だとやっぱり栄養面で不安がありますので、カボチャとかサツマイモとかはどうでしょうか。
蒸かすと栄養が逃げませんし、甘味もありますし、お芋だったらパワーが出ますしね^^
ハナの相方のシーちゃんが全然食欲がなくなってしまった時に、蒸かしたサツマイモやカボチャを、手で柔らかく潰してからあげたらパクパク食べてくれました。
甘いので美味しかったんだと思います。
プーちゃんにもオススメしたいです^^
既に試されていたらすいません。。。

なんだか、たいした事書けなくてごめんなさい(>_<)
でも、プーちゃんとミサさんをいつも応援してるよーo(^-^)o

こんにちは!
オシッコ と うんP 出て良かったです。
私もうんPは 肛門を刺激したり、硬いときは 時々しぼり出したりもしますよ。

私も一人暮らしで フルタイムで仕事しながらの老犬介護です。
昼休みに電車に乗り一時帰宅し、お昼とオシッコうんPなどの世話をして また会社に戻る。の生活です。
休みの日は動物病院へ。
自分の時間など 全くないです。
でも、この子(ポーちゃん)のいない時間なんて考えられません。
寝たきりになろうが、生きていてくれたら・・・。
そんな思いで頑張ってます^^
お互いがんばりましょうね!

>ハルさん
こんばんわ!
さっき、かぼちゃをあげてみました。た、た、食べてくれました!!つられたのか、ドッグフードも食べてくれて…。アドバイス、ありがとうございます!!明日も食べてくれればこんなに嬉しいことはない。
うんちも今日は出ませんでしたが、昨日の夜遅くに肛門をぐっぐっとやってたら、いいのを落としてくれました。うーん、すっきりしたから食べれたのかな…。やはり起き上がることは出来ませんが、今は発作もおさまってごろごろ寝ているので、とにかく抱っこしたり腹の上に乗せたりとして動かしてます。ほんと、ありがとうございます!

>ポーママさん
毎日の介護、本当にお疲れ様です。昼に一回帰るなんて大変ですね…。でも、私も一時間で行って帰れる距離ならきっとやってしまう…。先代の子は具合が悪くなってあっというまで亡くなってしまったので、今の子の生命力はやはり強いのだと思い昼間は祈るように過ごしています。
ほんとに自分の時間はなかなか持てませんが、それ以上の時間があるので今は満足です。でも、ポーママさんご自身のお体にもくれぐれもお気をつけくださいね。
(卓上メモ見ました。かわいいですねー!!)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
