スポンサーサイト


今度は

熱がでました。
40.5度。
ワンコの平均体温から少し高めだそうです。昨日、お尻に座薬を入れられ、抗生物質の注射を打たれました。
こんな何日かで何回も注射なんて。
かわいそうに。
今日は会社に嘘をついて休んで看病です。
どうどうと、「犬の世話をしたいので」といえないのが悲しいところ…。
家にずっといてくれる家族でもいれば、いいのですが、我が家にはいませんので。

座薬のおかげか、今は熱もさがり、昼過ぎにはおしっこも出ました。
火曜の夕方から金曜の昼まで出てませんでした。
尿毒症の心配もありますが、とにかく今は熱をさげ、ラクにしてあげることが一番なのかなぁ。
もっと昔から勉強して、獣医さんでも目指せばよかった!
でも、かわいいワンコたちの死に目ばかりに出会ってしまう職業は耐えられないかもしれないですね。


今日は朝起こして、無理矢理薬を飲ませ、無理矢理ご飯を注入器で飲ませてから、二度寝です。
またしても私の腹の上です。

080930_200404.jpg


5月末から具合が悪くなっても、ワクチン打っていたし、と伝染病の種類の検査はしてませんでしたが、なんだかジステンバーの症状に酷似しています。
今度、検査してみよう。
幸いにも、わが子は他のワンちゃんと触れ合うのをあまり好まないので、遊ばせることもありませんでした。だからもし伝染病だとしても移してしまった心配はないのですが…。

とにかく苦しい時間がなくなりますように。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミサさんプー君

こんにちは。
プー君お熱、しんどいねえ・・・
何か、のど越しのいいものチキンスープや
ヨーグルトとか
何か、食べてくれないと心配ですよね。よるは
ゆでササミだけは、病気でも食べてくれたので
プーくんは、食べないかな・・・・
お薬飲んでるからか、お目目はしっかり
ぱっちりですね。
どうして欲しいのか、何なら食べてくれるのか
教えてくれたらいいのに・・・

ミサさん会社お休み、大変でしょうが
何より、プーくんには嬉しいかも。

いいアドバイス出来なくて、ごめんなさい。
プー君、おばちゃんも心配してるよ。

>よるままさん
ササミ、うちの子も好きなんですけど今は食べないですねー…。もうミキサーでどろどろにしたものを注入器でちゅーっとやってますが、自分からはお水しか口にしてくれません。
でもおしっこが出ただけでも、ちょっと安心です。
よるちゃんも、老犬ならではの体調の変化があるかとは思いますが、ご飯を食べてくれるだけでも嬉しいですよね!
ほんと、よるちゃんを目標にもっと長生きできるよう、飼い主ががんばらねば!
コメントありがとうございます。励みになります。

お久しぶりです。

ミサさんこんばんは^^

最近ホントに寒くなってきましたね。
プーちゃんの体調が心配です。
熱の具合はどうですか?
お薬と注射はかわいそうだけど、それでプーちゃんが楽になってくれれば…
注入器でのご飯は、プーちゃんも辛いけどミサさんも大変。
私も経験があるのでよくわかります。
病気で体調が悪いのに、お薬とご飯の時は、一体どこからそんな力が出てくるの?っていうくらい嫌がってました。
かわいそうだし辛いけど…プーちゃんがまた自分で食べられるようになる日まで、プーちゃんもミサさんも頑張って!

プーちゃんはミサさんの温もりが大好きなんですね^^
ワンコの具合が悪い時は、仕事を休んで一緒にいてあげたいですよね。
でも、犬の世話で休みますとは言えないのが現実…
ウチも1日中家に居る人間がいません。私もハナが今よりもっと具合が悪くなってしまったら、嘘ついて仕事は休むつもりでいますが、そうそう何日も休むわけにはいかないし、
どうすればいいのか悩みはつきません。
ミサさんも私も、お互い仕事を持ちながらの老犬介護。
色々と大変だけど、ワンコのために自分が出来ること、精一杯してあげたいですね!

>ハルさん
こんばんわ!
仕事つらいですよね…。朝の様子が少しでもおかしいともう気になって気になって。
カメラとかも考えましたが、仕事先から見れる状態だともう仕事にはならなそうだし…。
有休も使い果たしてしまい、でもいざとなればそんなことは言ってられなくなりますし…。
ほんとその辺は悩みますねー。
信頼できるペットシッターさんでもいれば、昼間に様子を見てもらうこともできるかもしれませんが…。
老犬の様子は一日でだいぶ良くなったり悪くなったりと激変しますので目が離せない、というか離したくないですよね。
注入器でのご飯は一回にある程度の量しかあげられないので困りますが、これが命の元と思い、いつもより早起きしてあげています。ハルさんも同じ経験をされているとのこと、心強いです。
いつかは来るその日までお互いがんばって、その日は「できることはした」と胸をはりたいですね!でもハルさんご自身も体には気をつけてください。ありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
