スポンサーサイト


物怖じしない子

こんばんわ。
もう10月だなんて。
寒くなってきて、また寝るときに布団をあっためてくれれたプーがいないことを実感してます。

来月はプーの三回忌です。でも、二年なのにどうして三回忌っていうのでしょ。
プーがいなくなってもうすぐ二年だなんて信じられない。
まだまだ世界で一番かわいいのは、うちの子だと思ってます。


次男のプーは長男アローと違って、人見知りを全くしない子でした。
アローちゃんは初めて会う人にはとりあえず遠巻き。
そして、いきなり近づいてくるような人だと唸る。
唸るが怖いので、私の後ろに隠れる。
様子を伺い、大丈夫と思ったら急に前触れも無く、お前はどこの砂漠の国の王子かってくらいなワガママなふるまいを始める。

プーは、とりあえず初めまして、で満面の笑みです。
かまってかまって遊んで撫でて、を繰り返し、そしてあっというまに素になる。
初めて行ったお友達のうちでいきなり、こういう顔↓でくつろいだりします。

無題

まだ飼い主さえ「あ、どうも、お邪魔します。いやいや、おかまいせずに…」という空気なのに、とっとと半寝です。
そして、お友達のママとお友達の真ん中に陣取る。

2007.4.28~30木更津 (5)

右に見切れてるのは私じゃないです。私の友達。
プーの「ものすごい普通」な顔の普通っぷりはすごいと思いました。

このときは、プー連れで友達のおうちに泊まりに行ったのですが、寝るときもさっさと人間用お布団の上で寝てた。せっかくプー用に毛布を敷いてくれたけれど見えていないご様子で、私の隣で寝てました。
ずうずうしい。
ほんと、人間だったら絶対に仲良くなれないタイプ。

ワンコに対しては、わりと人見知りだったんだけどなあ。
あ、でもそういえば初対面で仲良くなれたワンコがいました。

ゴールデンレトリバーの女の子、レノン。(当時、生後3ヶ月くらい)
妙齢の女子相手だと、何もできないくせに幼児相手に死に物狂いで遊ぶプーです。↓

img043.jpg

なんて大人気ない。

人で言えば50代の親父と5歳の女児が、魂の奥から本気で遊んでいる図です。
でも、レノンと数ヶ月後に再会したときにはレノンはもうプーの3倍くらいの大きさになってたので、プーはすっかり怖気づいてましたが…。


ワンコの性格もそれぞれでほんとおもしろいですね。


そういえば、夏に里親募集掲示板で見かけたワンコがいまして、保護主さんとコンタクトをとっていたのですが、やっぱりよりよい里親さんに出会えたそうで、我が家にはまだご縁がなかったみたいです。
雑種の男の子で、生後2ヶ月くらいでした。
かわいい顔をしてたけれど、お留守番が多い我が家より条件のいい里親さんが出てきたらぜひそちらにってお話はしてたので、しょうがないです。
またいつか出会えるでしょう。
でも、できるだけ長く一緒にいたいからチビの頃に出会えたら最高ですよね。

この10年での、ペット環境や医学の進歩でワンコの寿命はかなり延びました。
あと10年後には、ワンコの寿命も平均30歳くらいになっているのかな。
その頃には、保健所にいるワンコが0匹になってるといいです。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
すっかり秋ですね。コスモスが咲いてるのを見て
そう思いました。

アローちゃんもプーちゃんもそれぞれかわいい。
同じように育ててもてんで違うし(笑)だからきょうだいっていいのよね。

わんこと一緒にお友だちのお宅にお邪魔するっていいですよね。
話題も提供してくれるし場も和むし。
重要な存在です♪

なになに?里親募集にコンタクトを?
そうですか♪嬉しいな。
早いもので三回忌。そろそろアローちゃん、プーちゃんが後継ワンコのお知らせをしてくれそうな気がします。
今回は違ってたかも知れませんがまた次ぎのお知らせが来るかもですよ。
私の知り合いに勤務先で3匹の仔犬を保護したヒトがいます。
今里親募集中なんですよ。
ミサさん。。。どうでしょう(爆)

私は次、里親さんになるならば成犬をと思っています。
あと10年くらいだったら何とかなりそうだけれど20年は
ムリかもって思うので・・・体力的にもね。
私も、保健所のワンコがいなくなることを願っています。

ワンコのぬくもりが懐かしい季節ですね。
風邪ひかないように。。。ね。

Re: No title

お久しぶりです!
sachikoさんのブログに遊び行っては読み逃げしてすみません。
秋がきましたねー。
いっつも秋ってあっというまですぐ冬な気がします。


里親募集、何件かコンタクトとってみたのですがまだ巡り会えないですねー。
男の子希望なのですが、どの子もやんちゃそうでかわいかったです!
でもよりよい里親さんに出会えたみたいなのでよしとします!
え、3匹も募集してるんですか!
いいなー。
でもそれって、九州ですよね…。
お迎えに行くことが……。
でもみたーい!

sachikoさんにも次の出会いがあること、私は祈ってます。
一度でもワンコのすばらしさを味わった人なら、どんなワンコでも幸せにできると思います。
ななちゃんの妹か弟に出会えるといいですねー。

プーは私のお友達の家は、けっこう連れてきました。
どこのおうちにいっても、ずうずうしく上がりこみ、あっというまに一番やわらかい座布団とかでくつろぐのがプー流です。
足を拭いて、さあどうぞっていうと同時に座布団にONしてました。
ほんと、遠慮を知らない子です。
友達の買ったばかりの高いダウンコートもあっというまにプーの座布団になったりして…。
苦々しい顔をたくさんさせましたが、どのお友達もプーをかわいがってくれました。ほんと幸せな子です。

sachikoさんも寒くなってきて体調をくずさないように気をつけてくださいね!
なんというか、昔の風邪は寝れば治ったのに、今ひくと二週間は長引きます…。これは年とったってことなのかな…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです

>Hさん
こんばんわ。
返信レスが遅くなり申し訳ありません。

ハナちゃん、大往生ですね。ほんと長生きです。
でも飼い主として、まだまだこれからもっともっと…と未来を望むお気持ち、痛いほどわかります。
愛してくれた分、返してあげよう。
なんだってやってやるからって気持ちなのに…。
でも、きっとハナちゃんは、そんなHさんの気持ちわかってて、でも「もう充分」って思ってたと思います。
寂しいことに、ワンコのほんとの気持ちは分かりません。
だけど、分からないのに、そう思ってるんじゃないかなって思わせてくれるのもワンコなんです。

ハナちゃんは間違えなく、幸せでしたよ。
飼い主さんの愛情を感じられる子は、みんな幸せです。
愛されてるってことはすごいことです。

Hさん、どうかお体に気をつけて、悲しさで体を壊さないようにしてください。
淋しい日々はこれからずっと続くけれど、それでも愛犬を思い出せば愛しくてしょうがないあったかい気持ちになれる日が来ます。
ご報告、ありがとうございました。私のプーがハナちゃんとあちらで出会えてますように。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
