スポンサーサイト


台風だー

大嫌いな雨ばかりが終わったと思ったら今度は台風…。
プーは濡れるのが大嫌いなので雨だとテンション下がります。
いじけ顔で、じめーっとしてる。
こういうときはいつもより甘えてきます。

私の腹の上におもむろに頭を乗せて、ボーっと。



080917_202004.jpg



そして寝る。



080917_202326.jpg


おかげで涎でひんやりして、そのあとかゆくなる。
でも動けないのが親バカなところです。


先日から、お薬が更に増え、抗生物質が入りました。

【朝】
チラジーン
胃酸過多抑制剤
ステロイド

フェノバール
ガス駆逐剤
気管拡張剤

抗生物質

【夜】
フェノバール
ガス駆逐剤
気管拡張剤

抗生物質

睡眠導入剤



そこらへんの老人より多いんじゃ…。
でも飲んだ方がラクなら飲ませます。
苦しく長生きさせるより、残りの命をラクに過ごさせてやりたい。
金銭的にはかなり苦しい!!
5月末から8月末までで、5件も病院をまわったりしたこともあり、すでに40万超えです。
まあ借金してでも、なんとかするから安心して。

今はご飯も食べてくれているし、発作のとき以外はのんびり過ごせているのでこの時間がなるべく長く続きますように、と願ってやみません。
いまだ、病名は「老化」としか言われていませんが、もう検査で預けたりはなるべくやめようと思い、おうちでのんびりさせてます。

ただウンチのサイクルがどうも昼間になってしまったらしく、私が仕事中にウンチをしているようです。
そしてそれを踏みつけ、あげくのはてのはその上で寝てしまう…。
毎日帰宅するとウンチ臭い!!
顔にウンチくっつけて寝てます。
まあちゃんとウンチしてくれてるならいいけど、その顔のまま私に頬ずり…。
ヒー。
くちゃいくちゃい。

大嫌いなシャワーが日課となり始めています。
昼間も一緒にいれるならお散歩も行けるのにねぇ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです^^

こんにちは!
プーちゃんの安心しきったお顔、とっても可愛いですね^^
お薬は増えたようですが、落ち着いて毎日過ごすことが出来ているようで安心できますね☆
ウチのハナは、2週間前に咳が出始めてからは呼吸も苦しそうです。病院でお薬を3種類とアガリクスのサプリメントを処方されました。お薬が効いているのか、咳が出始めた頃よりも落ち着いていますし、食欲も出てきたみたいで最近は良く食べてくれます。
お薬の効果であるとしても、良く食べて良く眠れて、毎日いいウンチが出て落ち着いて過ごせている…飼い主としては安心できますし、ワンコも苦しい思いをしないですみますね^^

プーちゃん、ウンチのサイクルが昼間になってますか~
ウンチを踏んで部屋を歩き回る…飼い主さんとしては大変ですね。
去年天国へ行ったウチの子も、ウンチを踏んで部屋中を歩き回っていて、仕事から帰ってから大変でした(汗)
でも毎日いいウンチが出ているってことですものね^^

台風は去ったようなので、これからは爽やかな秋晴れが続くといいですね♪

>ハルさん
ハナちゃんもがんばってますね!お薬ばかり飲ませるのもだいぶ心配ではありますが、見た目でラクになれているのなら、きっと合っているんでしょうねー。
ほんと苦しそうな姿は見たくないですよね!

ウンチは毎日出ていること自体はとても嬉しい!でも体にくっつけてかぶれないかが心配で…。
土日は昼間に散歩行けるので、もりもりしています。また月曜になればウンチくんになるのかな…。
でものんびり過ごせている姿を見れば、ウンチの始末もなんのその。
飼い主としては、わが子の日々が喜びですねー。ハナちゃんもどうかどうか長生きしますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
