スポンサーサイト


プーとアロー

こんばんわ。
若かりし頃のアローです。
ニヒルです。

アローちゃんもさんざん私に遊ばれた。

img045.jpg


プーの兄貴分であるアローちゃんは、シェルティーでした。
パパがどこからかもらってきたワンコ。
気が強く、気まぐれでわがままで、気に入らないとたまに歯をむいて怒ってました。
パパが出しっぱなしにしてたお酒をなめてしまって、酔っ払って縁側から庭に落ち、急いで病院に連れてって、先生からお叱りを受けたり。(一泊入院の末、異常なしで退院できました)
走行中の車から、何を思ったかいきなりジャンプして道路を転がったり。(無傷でした)
プーの下克上にあって、大喧嘩をして口元を切られて病院に連れてったり。(塗り薬ですんだ)
プーはその時、私にものすごく怒られ、いじけて階段下から出てきませんでした。
アローちゃんもいろんなことをやらかしました。

でも、たまに。ほんと、たまに。
プーと仲良く遊んで二匹並んで寝ているときには、見ているだけで幸せが50個くらい降ってきました。

なのに起きぬけに喧嘩したり。
ほんと同じ犬なのに、性格が全然違う二匹でした。
ワンコの性格って、おもしろい。
育て方や、家庭状況が同じでも、アローとプーは全然違う子でした。
持って生まれた性格ってのが、ワンコにもやっぱりあるんだなー。
プーは、だいたいいつもヘラヘラしてたし。


もう9月も終わりですね。
今年は夏が長い。まだまだ半そでです。
でも、そろそろ秋がくるのでしょう。

今年の残暑お見舞いは、このプーのお尻姿で送りました。
夏がもういっちゃうよってことで。

natsuowari.jpg


この秋も、みなさまのワンコたちが、幸せでありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっと。。。

おひさしぶりです。。。

プーちゃんの先犬で アローちゃんがいたんですね。
随分 冒険心のある子だったようですね^^

シェルティー 今でこそあまり飼われている方を見かけませんが
うちの子がまだ仔犬の頃 今から10年ぐらい前には 結構多く見かけました。。。

我が家では 今の子が始めての子なので お散歩の時 どのワンちゃんと相性が合わないのか分からず
近寄る犬ごとに挨拶させていたら ある時 シェルティーが近づいてきて
凄い勢いで 声高に吠えられ 驚きました。。。
そして 飼い主さんが一言 ”うちの子 小さい時にシュナウザーに吠えられてからシュナウザー嫌いなのよね”・・・と
はぁ~そうなんですか・・・としか 返せなかった。。。
それから その犬は毎日家の前を通っている事が分かり 偶然うちの子を散歩に・・と出したところで出くわすと
そのシェルティーをしゃがんで 吠えるのを阻止しようとするのですが
吠えるのわかっているのであれば お散歩コースを変えるとか しゃがんでいないで その場から離れてくれれば良いのに・・って思ってしまいました。。。

まぁ その件があってから どの犬とも仲良くは出来ない事がわかったのですが

ただ 同じシェルティーであっても うちの子を凄く好いてくれる メスのシェルティーもいたんですよ・・・不思議です(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>mamarinさん
こんばんわ、お久しぶりです。
ラスカルくん、お元気ですかー?
私は人間だけで、気ままに過ごしてます。

そういや最近シェルティーって歩いてるのそうは見かけないですね。
ワンコの犬種に流行があるのも、悲しいことですが…。
うちのアローちゃんも、お散歩中に出会うワンコにはもれなく吠えてました。小さいワンコには強気に、大きいワンコには控えめに。
なんともいやらしい性格でした…。あ、プーもそれを引き継いでましたが。
シェルティーってわりと神経質な子が多いようですね!
でも、優しい子もたっくさんいますねー。うちのアローちゃんが吠えても平然とゆったり微笑み返す余裕のあるシェルティーちゃんもいました。
アローちゃんがとっても器の小さい犬に見えました!笑
好奇心旺盛なのに、ビビり屋な私の息子たちでした。


相性をはかるのは、ワンコ同士もなかなかむずかしいですよね。
人同士もかなりむずかしい…!
でも、不思議と飼い主同士が仲良しだと、ワンコも仲良くなる気がします!
伝染するのかな…。

これからまただんだんと寒くなりますね。
mamarinさんの小さな家族たちが、この冬もぬくぬくと過ごせますように!

No title

ミサさーん、こんにちは

夏はいつ終わるの?って思ってたら、終わったみたいですね?
数日前から朝晩、寒いくらいです。
おなか出して寝てたら危ないですよ(笑)

アローちゃんのお写真が見れてうれしいな♪
そしていろんな武勇伝(?)も♪
繊細な子が多いのかな~シェルティは。
今はほとんど見かけなくなりましたがやっぱりシェルティ好きです。
きっと見かけたら車を止めてでも触りに行くと思います。

きょうだいって不思議。。。
同じように育ててもやっぱり違う。
人間の子どももきっとそうですよね。
起きてる時はケンカしても寝てるときはくっ付いてたり?
そういうのみると「いいな~きょうだいがいるって」って思うのです。

こちらは雨です。。。
寒暖の差、ミサさん風邪ひかないようにね~。

No title

>sachikoさん
こんばんわ!
ほんといつのまに!
たった一日を境にいきなり夏が終わったようにこちらも寒いです。
朝なんて思わず暖房いれたくらい…。
体がもちません…。

うちのアローとプーは決して仲良くはなかったので、二匹を連れてお散歩にいくのも一苦労でした。
プーがアローより前を歩くとアローちゃんが怒り出すので、いっつもプーを後ろに下がらせるので腕が常に筋肉痛。
しかも二匹とも予想だにしない動きを急にかますので、驚きとかかる筋力のせいで、腰痛まで。
散歩がれっきとしたハードスポーツでした。

こんなとき、女の子ならもうちょっと大人しいのかもなあ。
ナナちゃんは大人な対応をしてくれそうです。

あともう少しでまた冬ですねー。
ワンコなしの冬の寒さはほんと極寒です…。
抱っこして寝てると暑いくらいですもんね。
sachikoさんも風邪には気をつけてくださいね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
