スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬で遊ぶ

みなさんは、愛犬とどんな遊びをしますか。
私とプーが一番やってたのは、かくれんぼかな。
鬼はいつもプーです。
カーテンの影に隠れたあとにプーを呼ぶ。
すると階段をタッタッタと上ってきて、私の部屋に入るけれど、私がいない。
プーは、くんかくんかと鼻を鳴らして、部屋を探す。
10回中、9回はすぐ見つけてきて、カーテンを鼻先でどけて、嬉しそうに私を見上げるんだけど、後の1回はなんか見つける仕草もせずベッドにあがり、くつろいでた。
「今は気分じゃない」の態度でした。

そんなことを三十路の独身女と、15歳の老犬は何度も何度もやってた。
今はもう天使のプーですが、私の隣に15年間は、私の隣にいるがために私に遊ばれてました。
だってかわいいんだから仕方ない。
ちょっかい出したくてたまらんのです。


とりあえず広げる↓


img056.jpg


無抵抗なプーは私がプーで遊んでも、じっと我慢。
ガンジーをしのぐ無抵抗主義者です。


おもむろに空気穴をつぶす↓


img058.jpg


イラッとしているのか目つきが悪い。
でも無抵抗。
ちらりと見える前歯のかわいいことかわいいこと。


愛犬家のみなさんならわかるはず。
なんか隣にいると、どうしてもどうしても何かをしたくなりませんか。
さわって撫でて、転がして腹を凝視したり、耳を引っ張って「やめて」って顔をさせたり。
なんでこんなに無関心じゃいられなんだろう。
ワンコって、私の大人な部分をことごとく、破壊していきます。
普段の私はクールで知的で、どちらかといえば相談するよりされるタイプ。(のはず)(別に誰からもそういわれたことはないです)(あくまでイメージ)

なのにおうちに帰ると同時に、小学生ばりのイタズラをしかける私のかわいくもない笑顔を見ては嬉しそうだったプー。


あまりにかわいくて、しまいには



食べた



img050_convert_20100906001028.jpg






そして口の中が毛だらけになって、ペッペッとするはめになる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミサさん、プーちゃん、こんにちわ(^-^)/
先日とっても可愛いプーちゃんのお葉書受け取りました!
ありがとう・・・1度も会ったことのないプーちゃんなのに、何だかとっても身近な存在のプーちゃん・・・嬉しかった~
まだ先の話だけど・・・私がそっちに行った時、是非とも御挨拶させて下さいね~そして1度で良いからギュッとさせてください。
今そっちはどんな感じなんだろう・・・
アローちゃん、プーちゃん、ウチのキンタやサブ、よるちゃんとか最近だとななちゃんもだね・・・気がつけば沢山のワンちゃん見送って、その時は本当に我が子を失ったように悲しくて泣いてしまうけれど、今こうして”虹の橋は沢山の仲間で賑わってるかな?”と思えるようになると泣かずいられる自分がいます。
それにしてもプーちゃん・・・随分ミサさんのイイようにされてたのね(笑)
かくれんぼか~私はサブとはしたことなかったけどラムや今は一郎とかくれんぼして遊んでます・・・(笑)
ラムは今だと”一人でやってれば?”みたいな冷ややかな目で見て構っちゃくれないけど一郎は未だ子供なので遊んでくれますよ~(遊んであげてる?笑)
ホント私も会社では”20年も働くお局”ですが帰途につけば先ず実家のラムに会いに行き(結婚してからも毎日実家に寄ってる・汗)家に帰れば一郎の虜です。
一郎と居ると何も手に付きません・・・だから家の中が片付かないんだな~
でもね・・・言い訳ではないけれど朝から夕方まで一人で留守番してる愛犬との翌朝までの限られた時間・・・晩御飯なんてどうでもいいからただ一緒に居たいって気持ち・・・
残念ながら旦那にはわからないらしいです(自爆)
ミサさんの”食べた”って写真・・・私もラムや一郎にします~
姉には”汚い!”って良く笑われましたが、私にとっては全然・・・ホント食べちゃいたいくらい可愛い我が子なんですよね
最近は少し息を吐いて苦しく?させるとビックリする一郎の顔がまた何とも可愛くて可愛くて・・・やめられませんね~
ミサさん・・・ブログ残してくれるとのこと・・・ありがとう!!!
この続き、今書いてしまうと別れのあいさつになってしまいそうなので・・・
”ともに白髪の生えるまで”仲良くしてほしいと思う今日この頃です・・・




No title

こんばんは

saraさんの仰るように共に白髪の生えるまで・・・・
これっていいわ~。ほんとそんな気持ちです。
どうぞこれからも仲良くしてくださいませ。

私もななを食べてました。
細ッこい口や耳。大好きだった~。
アムマム、パクッ♪
「いや~~ん」って顔をしても我慢してた。
かわいかったな~~。
プーちゃん・・・よく辛抱してました(笑)
お口をい~~んって(笑)
空気穴ふさがれてもやっぱりミサさんのことが大好きだったの
ですよ。そして信じてた(涙)

やっぱりいいな・・・ワンコって。

No title

すご~く その気持ち わかります。

No title

>saraさん
こんばんわ!
無事に届いたみたいでよかったです。
この夏はほんと暑く、今もまだ継続中で暑いのでワンコオーナーは四苦八苦ですね。
一郎ちゃんはまだ幼いから、我を忘れて遊んでしまうと思うので飼い主さんは、二倍に大変ですよねー。
年とると、ワンコも加減を覚えるのか疲れたらハードな動きはさけますもんね。
ラムちゃんはもう大人だから、「暑いからあとで」な感じなのかな。でもかくれんぼはワンコとやると、たいそう楽しいですよねー。

ほんとこうして出会えたのもなにかの縁。
ネットというものがある世の中だからこそ出会えたご縁、大切にしたいです。
ある意味、これも出会い系!なのかもしれないです!
これからは一郎ちゃんの成長が楽しみでなりません。
ラムちゃんという先輩ワンコにきびしくしつけられて、どんな子になるんだろう。
saraさんのブログこそ、更新待ってます!

No title

>sachikoさん
こんばんわ!
ななちゃんも食べられてましたか。
私もプーだけじゃなく、アローちゃんもよく食べました。でもアローちゃんはツンデレなのでものすごくいやな顔をします。
鼻先が細っこいシェルティは、雑種のプーより食べやすかったのに食べると怒るから、プーのほうをよく食べてました。
アローちゃんは、自分が甘えたいときだけ甘えてくるワガママなメンズだったので…。

耳もねー!
ほんと、耳は食べやすいんですよねー。
そんでもって、口の中で、ぴくぴくさせてました。
思い出すと、本当にかわいいです。
ワンコと暮らしてない人には、これだけはわからないかもしれないですね。

白髪の生えるまで、ぜひお友達でいてください。
ワンコ友達は、ワンコ話が遠慮なくできる貴重なご縁ですし!

No title

>小太郎さん
そうでしょう!そうでしょう!ワンコがいたらかまいたい、これはもう私たちの本能に組み込まれてますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。