スポンサーサイト


とにかく一緒

こんばんわ。
今日も暑いです。
私は今日、生理痛でもんどり返ってました。這うように仕事に行き、這うように帰ってきました。
まったく。
生理ってばめんどくさい。
妊娠したら生理がくる、というシステムに変更してほしいです。


そんなわけでおうちでまったりしながら写真を見てました。
プー連れでお出かけの写真が多いこと多いこと。
なんか、いつもいる。

img054.jpg
【おうち飲み会に参加中。真ん中からどかないプー】


img053.jpg
【河原でバーベキュー。肉待ち中のプー】


img062.jpg【地元友達のサッカー練習に入り込むプー】


img055.jpg【いつかの元旦。初日の出を浴びるプー】


img061.jpg
【公園でたむろするプー】



地元友達と遊ぶときはだいたいいる。
下手したら、お呼ばれした鍋パーティーとかにもいました。
そして当然のように、場に馴染むプー。

たぶん、自分を犬だとは思ってなかったんだろうなあ。
「今日はどこ?えー、あいつんち、狭いのにそんなに人数いたら暑苦しいじゃん」みたいな顔して、人んちでもくつろいでました。
私が行くとこなら、自分も行くもんだと思ってたんだろうなあ。
ワンコならだいたいビビる花火大会にもいたし。


図太い子です。




皆さんも、ワンコ連れでいろんなとこ行ってみてください。
たとえば、気まずい間柄でもワンコがいればあら不思議。会話もスムーズです。
しゃべるのがめんどくさかったら「あ、おしっこさせてくる」って中座できますし。
席を移りたいときには、「まったくもー、なんなの?あっちがいいの?」ってワンコのせいにして席替えできます。



それから、なにより。
飼い主が幸せ。
ワンコも幸せ。
なるべく、四六時中、一緒にいてあげてください。
私たちよりずっと短い時間しか持てないワンコの一生のうちの一秒は、きっと私たちと同じ一秒じゃないのです。
ずっとずっとずうっと、とにかくずううううっと一緒にいたいと思ってるワンコのために。

私と、それから全てのワンコの願いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>mさん
はじめまして、こんばんわ!
メッセージありがとうございました。
頷きながら拝見しました。mさんの最愛のワンコは幸せモノですねー!
私まで嬉しくなりました。
いつも家族の誰かと一緒なんてワンコ冥利につきますね。ワンコの一生は飼い主一家さんの姿勢で彩りが何十倍にもなります!
ブログぜひ遊びにいかせていただきますね。
幸せワンコは見ているだけで幸せを分けてくれます。
どうもありがとうございます!

No title

いいお写真がいっぱい♪
飲み会やバーベキュー、日の出や夜の集まり(笑)
いいな~プーちゃん。
ワンコって居るだけでシアワセ。
ワンコも飼い主さんもそしてその回りの人も。

ワンコが居ない生活って味気ない。
私は外で仕事を持ってないのでなお更です。
このまま呆けていくんじゃないって?思っちゃう。
(獣医さんからもそういわれました~)

ミサさんと次ぎのワンコとの出会い、きっとあります。
年齢的にもまだまだ大丈夫!!
いいな・・・若いって♪
そしてお家に居てずっといっしょに居られるといいですね
それか同伴出勤が出来る所!
ずっと一緒。。。お互いのシアワセですね。

sachikoさん


ねー。
ほんとにワンコはいいですよねー。
なんかワンコとの生活を知ってるぶん、今はなかなか充実感を味わえません。
ワンコ依存症ですね。
呼べば飛んでくるあの存在は一度知ればもう知らなかった頃が思い出せず、苦労します。
私が死ぬときは迎えにきてくれるかな…。

ななちゃんの残してった空気のなか、なかなか次のワンコのことを考えるのは難しいと思いますが、いつかまた出会いがありますよ!その日までボケないでくださいね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
