スポンサーサイト


盛夏

こんばんわ。
お久しぶりです。
とりあえず、「抱き方の下手な友人に抱っこされつつ真顔で我慢のプー」です。

2006-2007年末年始 (12)

このプーの顔の真剣さはいつ見ても笑えます。





この夏は、ほんとに暑く、めずらしく日焼けもしました。
なんだか、去年はあんまり遊ぶ気もしなかったのですが今年は「遊べる夏があと何回くるかわかんない」と思いたち、花火や海、そして沖縄!など遊びメインで私ながらに動き回ってます。
そういえば、プーがいたころは、仕事中に暑さでへばってないかばかり気になってソワソワするし、お出かけするにももちろんプーを連れてったけれど、昼間は暑いから夕方からにしたり、と。
春夏秋冬がプー中心だったから、こんな自分勝手に遊ぶ夏は久しぶり!
でもやっぱり体力が…。
すぐバテるし、すぐクーラー求めるし、すぐ座る。
若さが恋しい。



沖縄はきれいでした。

resize0179.jpg

サイズがでかくてすみません。
でも海と空!って感じです。

resize0083.jpg

ほんと空の色が東京とは大違い。
だから、直射日光がつらくてつらくて…。
プーなんて真っ黒だから、熱をモロにためこんじゃうから沖縄には住まわせられないなあ。



旅行も終わったので、今、プーの残暑お見舞いを作成中です。
お友達の皆様に送りつけますので、「親ばかは治らない病気だなあ」とあわれみながら受け取ってやってくださいね。




さて。
プーが旅立って、今度の11月で2年です。
それを区切りに、このブログも閉じようと思います。
ここでお知り合いになれたお友達の皆様との出会いはまさに宝物。
ブログを閉じても、皆様のブログには遊びにいきますので、よろしくお願いします。

また、アロー、プーの弟か妹に出会えたら、きっと再開します。
プーとの思い出はまだまだたくさんあります。
11月までは、またちょこちょこと更新してくつもりです。
あと少し、つきあってやってください。

DVC00122.jpg

よろしくです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寂しい

プーちゃんが旅立って11月で2年・・・サブが旅立って12月で2年です
ホント月日が経つのは早いなぁ・・・って思います。
ミサさん・・・今年の夏は満喫されたようですね!
沖縄イイな~沖縄の海すっごく綺麗ですね~羨ましいです!

ミサさん・・・ブログ閉じるなんて言わないで下さい・・・
私、ココに居るプーちゃんに会いにきて癒されてるんですよ
閉じてしまうなんて寂しい・・・
月一でも半年に1度の更新でいいから残してほしいです。

私、ミサさんみたいに絶対ワンコを幸せに出来る人には1日でも早くアローちゃん、プーちゃんの弟か妹を迎え入れてほしいと願っています。
私は今ほんの少しだけですがレスキューの仕事お手伝いさせていただいていますが大きな都市に行けばいくほど譲渡とか厳しくて、北海道(札幌以外)は、一人暮らしだろうが留守番が多かろうが、こちらの熱意さえ伝えれば、命を消さないことを優先に考えてくれて、譲渡に対しては差ほど厳しくないです。
私、何度ミサさんに保護された子犬をこっちから送ろうか・・・と悩んだか(笑)
我が家で迎え入れた一郎も保護されたキャバリエのミキちゃんの子供で、お父さんは不明・・・だから一郎もワケのわからない犬になってますが、雑種はそこが面白い!
実は一郎の兄弟をミサさんに送ろうか・・・と思いついたのが1番最初でしたが・・・
センターの収容情報を見てると本当に切なくなります。
”こんなに大きくなると思わなかった”とか”引っ越して犬を飼えなくなった”とか、そんな理由で犬をセンターに連れていく人の気がしれない・・・そんな世の中になってしまったことがホントに辛く悲しいです。
犬との生活ほど楽しい生活はないと考えてる私・・・
センターに持ち込む人にしたら私の考えこそオカシイと思われるのかもしれないけど・・・
どこでも一緒の生活・・・ミサさんも早く~~~

残暑お見舞い申しあげます

こんにちは。ご無沙汰しています。
暑いですね!家から一歩も出たくありません。
ミサさんは、沖縄に行かれたんですね。いいな~。
私も行ってみたいです。
先日友達が沖縄に行ったら、全日程雨だったそうで・・・
笑ってしまいました。
ミサさんは、まだまだお若いので、今のうちにいっぱい遊んでくださいね。

最初の写真、プーちゃんが、固まってますね。
本当に抱き方が下手な方のようですね(笑)
隣の人の支えがないと、プーちゃんが大変な事になりそうですv-411

ミサさんのところに、早くアローちゃん、プーちゃんの
弟か妹が来ますようにv-352 祈っています。


No title

>saraさん
お久しぶりです、こんばんわ!
その後、一郎君、あいかわらずやんちゃですか?
ワンコとの生活、うらやましいー!

都会ほど厳しい…。
そうなんですねー。
ほんと、なかなか出会いはむずかしいです。でも見に行ったりしてしまうと、もう引き取らない、なんて選択はできそうにないので、今はまだネットや雑誌などから連絡をとってみたりしているだけですが…。
ボランティアかー。
私もやろうやろうと思っているうちに夏が過ぎようとしてる…。

プーブログはなんか区切りがないと、なかなか手放せそうにないので、2年を機に、って前から思ってたんです。
プーのこと、たくさん書きたくて始めたブログでこんなにもたくさんの同志と出会えるとは思ってませんでした。
ネットの出会いも、こんなステキなものがあるってわかっただけでも、ラッキーです。
ありがとうございます。
閉じるというか、まだ当分はラストメッセージが見れるように置いておくつもりではあります。
saraさん、嬉しい言葉をありがとうございます!

一郎君の成長、私も影ながらとても楽しみにしてます!!


>じゅりままさん

お久しぶりです!
蘭ちゃんもお元気でしょうか。
沖縄、私は幸い晴天に恵まれました。もう暑いのなんのって…。
おかげでシミ・そばかすが増加の雰囲気です…。

抱き方の下手な友人はお友達の旦那さんなんですけど、下手くそなりにワンコが大好きなようで…。
プーを相手にお酒を飲みながら、なんだか一人語ってました。
まあプーは私の顔しか見てないのですが。
下手くそに抱かれるワンコの緊張してる顔ってば、かわいいですよねー!!

ほんと、いつか出会える弟か妹…、もう名前も決めてるのですが、どんな子と出会えるか楽しみです。
プーのようにかわいく、アローのように甘えたで、そしてどちらにも似てない新しい面を持ってる子だといいなー

No title

お久しぶりです。
沖縄~私も行った事無いの。
きれいですねーー。
しみそばかす。。。怖いな~でも行って見たいです♪

もうすぐ・・・閉めちゃうのですか?寂しいです。
私も実は自分のブログ、これからどうしよう。。。と思うときが
あります。
そんなときミサさんの所に来ます。
大事なプーちゃんやアローちゃんの事、そしてその思いを大事に
してるミサさんの所へ。
いつかきっとここにはワンコが来る!来て欲しい!!って思いも
あって・・・

なのでゆる~りゆる~りでいいから残しておいてくださいな。
私の大事なよりどころでもあるので・・・

No title

ありがとー。
今日お葉書届きました♪
かわいいな~プーちゃん♪

後ろ姿ってツボなのよねー(笑)
大事にします。ありがとう♪

No title

>sachikoさん
あ、届きました?
よかった!
私も後姿、大好きです。あのお尻を見てるとムラムラします。(真顔)

ブログは更新をやめても、記念にとっておいて、また弟か妹ができたら、再開したいですねー。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
