スポンサーサイト


春眠…

暁を覚えず。





おねむ

DVC20017.jpg




ねむねむ

DVC20028.jpg




ぐうぐう

DVC20038.jpg




うーんうーん

DVC20073.jpg




私はプーがいなくなってから、ぐっすりですよ。
寝相の悪いお前に蹴られることもないし、いびきのうるさいお前に起こされることもないし、お前の寝言の「ウ、……オンッ!」に飛び起きることもないし、お前の寝っ屁の臭さに鼻をつまむこともなくなりました。
ぐっすりすやすや。
寝る子は育つ。

でも。
ぐっすり熟睡より、プーのが大事。



今日はコンビニでいいもの見れたから、早寝します。
おやすみ、プー。

DVC20019.jpg

妖怪かと思ったけど、プーだよね。
おやすみ、プーたん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Qさん
こんばんわ。
もちろん覚えておりますとも。
そうですか…、Qさんのプーちゃんも天使になったのですね…。
闘病生活は、ワンコにとっても飼い主さんにとっても、大変で苦しくてやりきれないものですが、それでも闘病生活を飼い主さんが一緒に過ごしてくれたことが、ワンコにとってはどんなにか安心できることか…、と考えます。
野良ちゃんだったら闘病などすることもなく、一人ぼっちでお空に向かうことしかできないですもんね。
お疲れ様でした。
後輩ワンコちゃんも今は、慣れ親しんだ存在がいないことに寂しさだったり不思議を感じて、多少なりとも不安だと思います。
それでも彼(彼女かな)がQさんと一緒に、まだまだたくさんの時間を過ごせるよう、祈ってます。
私のプーはもう私のそばにはいないですが、私が持つプーの思い出はまだまだ両手でも抱えきれないほどにたくさんありますので、もう少しこのブログを続けたいと思ってます。また落ち着かれてお暇なときにがあれば、遊びきてくださいー。
お空のプーちゃんが、今はたくさんのお友達ワンコと遊びまわっていますように。
それからQさん、ご家族みなさん、今は寂しさが癒えないと思いますが、お体にはお気をつけください!

Re: No title

>Mさん
はじめまして。
こんばんわ。コメントありがとうございます。
ラスちゃん、かわいいですね!さっそく遊びにいってしまいました。
シニアらしい表情の穏やかさがまたかわいさを引き立ててますね!
ワンコは、どうしてか一緒に暮らしていると、年をとればとるほどかわいくなりますね。
私はプーを子犬のときほど、きびしく接し、年をとるごとに甘やかしてた自覚があります。
一年生きてくれたから、今年は去年の倍かわいい。
そんなんが15年続きました。

プーが亡くなったら、私もブログは閉じようと思ってました。
もう病気の情報収集する必要もないし、病院の情報もいりません。
それに自分のブログでも開くたびに泣けました。
だけど、時間とともに、やっぱりプーのことを思い出す分だけ言葉にしたくなっちゃって。
こんな自己満足なつぶやきができる場が現実にはやっぱりないので、もうちょっとわが子のことを思う存分と語れる場をなくしたくなくなってしまい、今に至ります。
私がどんなにプーをかわいいと思ってたか、対面で話したらきっとうざがられます!
でもブログなら、見たい方だけが見ている場なので、もうこれでもかというほどに親ばかを披露できちゃうのです。
いわば、プーへのこってり親ばかな愛情の押し売りです!

でも、そうして繋がる飼い主さんとのご縁もあり、今はまだ少し続けたい気持ちです。
プーがどんな子だったか、私が私だけのために記録しておくような場でもあるかな。

ラスちゃんとMさんの日々も、きっと誰かが見て、ほほえましい気持ちになったり、会ったこともないラスちゃんに愛情を感じたりしてる方がたくさんいられると思いますよ!
それにMさんにとっても、少し前のラスちゃんの表情が宝物になったりしてると思います。
いつかくるお別れは、どうしても避けることはできないけれど、それができる限り遠い未来であるよう、祈っております。

No title

おはようございます

私もミサさんのプーちゃん自慢が聞きたい一人です。
ここを訪れると愛情って計り知れないそしてその記憶は
決して色あせない。色あせるどころかもっと鮮明になっていくのでは
ないかと思うのですよ。
だから続けてくださいね。

春眠暁を覚えず。。。ですね。
私はずっと睡眠不足。でもいいの~。
あ!コンビニで見つけたものってなになに??
気になりますー。

寝姿ってなんでこうもかわいいのでしょう。
ついついさわりたくなりますね。

No title

>sachikoさん
こんばんわー。
睡眠不足、つらいですよねー。
私もプーの介護時代は毎日白目で通勤してました。でもプーからしてみれば、夜しか私といれないから夜起きてぐるぐる回ってたのかなぁ、と今になると思ってみたり。
プーの体力の心配があったので、うちでは睡眠導入剤を飲ませてたりした夜もありましたが、やっぱり睡眠なんて失ってももっと夜中のプーのお世話をすればよかったと思います。

ななちゃん、お顔が腫れちゃいましたねー。
夜もなかなか眠れないのかな。夜鳴きで起こされると、飼い主さんも気力がもたなくなりますよね。
でも、ななちゃんにはsachikoさんしかいない!お体には充分気をつけてなんとか気張ってください!
ご近所だったら、金曜土曜の夜なら、交代できるのにー。
ほんと、睡眠けずって、体力けずって、だと思いますが、sachikoさん、ななちゃんを心から応援してます。
ななちゃん、今年の桜もsachikoさんと見れてよかったね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
