スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010

明けましたねー。
今年もよろしくおねがいします。
プーがもういないので、このブログは正しくはワンコブログではもうないのですが…。
辞め時がわからない。
ここ以外で、私が思う存分プーを語れる場がないので、どうしても捨てがたいのです。
もうしばらくは、プーの思い出や、いまだ続く親バカっぷりを、生ぬるーく見守ってくださると幸いです。
それにここを通じて出会えたワンコオーナーの皆さんとのご縁も、せっかく出会えたのだからまだまだ続くといいな、と。
プーがお空にいってすでに一年以上が経ちますが、まだ少し、私のプーブログにお付き合いください。



さて。年明けしてすでに10日ですが、年末年始、私はぐうたらぐうたらしておりました。
食っちゃ寝、食っちゃ飲み、食っちゃテレビ。
年末から、お休み中は遠くに住んでる彼が来ていたのですが、彼には毎年カレンダーを作ってあげております。


100110_011502.jpg


親バカ全開の彼も毎年「かわいーい、プーたん、かわいーい!」と連発しております。
痛いバカップルですね。
もちろん、私の分もあります。
携帯も、よるままさんにいただいたストラップやお写真、会社のデスクにもsaraさんにいただいたシール。
部屋中にはもちろん、プーの写真。
プーの姿が見えない場所などない生活です。
もし、ゴッホとかピカソとかの本物の絵画をもらっても、たぶん飾らない。
エルメスの置時計もらっても、バカラのグラスもらっても飾らない。
だってプーの顔のが、まったくもってかわいいもの。

プーとアローのお骨のまわりもあいかわらず賑やかです。

100110_011341.jpg

今はよるちゃんや、ななちゃんも一緒に並べてます。
右のクマさんは、実はチョコレートなのです。お友達に「プーちゃん、今なら甘いのも食べれるね」ってもらったのです。
耳がちぎれてるのは、飼い主が腹へって辛抱たまらん時に、かじったからです。
プー、ごめん。

今年も、たくさんのワンコがたくさんの幸せに囲まれますよう。
ここを見てくださっているオーナーさんたちの愛犬が、ゆっくりゆっくりと年をとってくれるよう。
一秒でも長く、最愛の愛犬と大切な時間を過ごせるよう。
一秒でも長く、最愛のご主人さまと時間を過ごせるよう。
祈ります。


2010年の365日が、すばらしいものでありますよう。

ITCDVC20059_I.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

今年もよろしくお願い致します。
ミサさ~ん、こちらのブログどうかゆっくりでいいので
このまま続けてくださいませんか??
プーちゃんやアローちゃん、見れなくなるの寂しいです。

彼が年末年始に来てくれたのですね♪
プーちゃんのことかわいいって言ってくれて・・・嬉しいですね。
カレンダーは宝物です。終わったからと言って捨てられない。

プーちゃんはお空に行ってこちらの世界に居なくても
彼がプーちゃんを覚えてくれててかわいい~って
言ってくれることは嬉しいことですね♪

今年もよい年でありますように♪
お腹すいて辛抱たまらなくなる前に言ってね~パンやケーキを
贈るので♪

今年もよろしくです☆

ミサさん、プーちゃん

遅くなりましたが
今年も、去年に引き続き仲良くして下さいませネ☆

ミサさん、私もミサさんとプーちゃんの
ブログを楽しみにしていますョ☆
だって、お写真見る度に懐かしく思い出す!
かわいいプーちゃん☆
そして、プーちゃんと一緒に頑張っていた
よるの事も思い出す☆私にとっても
大切なブログです☆これからも、楽しみに
しています!

カレンダー、どれもかわいいかわいい
プーちゃんですね~☆
親バカカップルではくても、私も
かわいいーーっと見ていました!
確かに、愛犬の笑顔は世界のどんな高価な物
よりも勝る宝物です!!!
プーちゃんとアロー兄ちゃんと一緒に
よるも混ぜてくれて、ありがとうです!!
きっと、仲良く遊んでいるのでしょうね!!!
プーちゃん、ありがとうね!

No title

>sachikoさん
こんばんわー。
今年もこちらこそよろしくお願いします!
昨年はやらかい毛にさわれず、淋しい淋しい一年でしたが、ななちゃんの日々のお顔でだいぶ癒されてます。今年もいろんなななちゃんの顔を見れたら幸せですー。

いまさらですが、ななちゃんというお名前のワンコちゃんのオーナーさんとはお二人に出会えた年でした。
sachikoさんのななちゃんではないななちゃんは、お空へ旅立ってしまいましたが、sachikoさんのななちゃんは今年も地上の天使として、ぐうすか寝ててほしいです。

カレンダーといえば、私とプーから寒中お見舞いをお送りさせていただきました。メール便だからまだ届かないとは思いますが、無事届いたら嬉しいです。

今年はなんとかプーのお供えものには手を出さない年でありたいものですが、すでにチョコクマは手足ももげてきました。
胴体全部が私の胃に入る前にsachikoさんにSOSを出さねばなー。

No title

>よるままさん
こんばんわー、マカオからお帰りなさい!
ほんと昨年はお疲れ様でした。
このお正月はゆっくりされているかな、と思いきや!カジノなんて!
でも、お正月逃避、わかります。お部屋にいると、全てが全部思い出だから、いるだけでしんみりしてしまうときもありますもんねー…。

よるちゃんとプーもあっちでしんみりしてるかな、と想像しても、どうがんばってもあの子らはしんみりしてくれなそう…。
アヒャヒャ!とはしゃぐプーによるちゃんがきりりとダメ押ししてくれている場面しか思いつきません。
いつのまにか、あっちのがこっちよりも賑やかになってそうですね。

今年もまだ少しぐうたらとブログ続けてみるつもりですので、よるままさんもぜひ続けてくださいね!
シニアなご縁でこれからも宜しくお願いします。

No title

ミサさんへ

届きました!!カレンダー♪
素敵なカレンダーを作ってくださってありがとうございます。
とーってもうれしいです。
なんたってプーちゃん付きですもの♪
一人ニヤニヤしながらしばらく眺めておりました。
私はこんな難しいことできないので感動しました。
ほんとにお忙しい中ありがとうございます♪

今年も仲良くしてくださいね。

はじめまして。

はじめまして。私は兵庫県の宝塚市に住む今年25才の諭美(ゆみ)といいます。
実はみささんのプーちゃんが私が飼っていた犬『めぐちゃん』(女の子)にすごく似ているので、このブログを偶然にみつけてから何回か気になって見に来ています。
携帯でインターネットをすることが多くて、パソコンではほかの人とやり取りをしたことがないのでこれが初めてです。
めぐちゃんの写真をぜひみささんに見てもらいたのですが、写真をとりこんだり、もうそこからわけがわからないので、見せることが出来なくて残念です。
きっとぷーちゃんのお母さんとお父さんの混ざっている犬がめぐちゃんと同じなんだと思います。毛の模様の感じがそっくりです。
プーちゃんを見ているとめぐちゃんの面影と重なります。
実はメグちゃんは私が小学1年の7歳の時に友達から譲り受けて17年かわいがり、去年の2009年12月22日になくなりました。
私の家は父と母と私の3人家族ですが、めぐちゃんがなくなる日もう危ないとわかっていたのに、なぜか私はまだあと2日くらいはもつだろうと思い込み、その日仕事に出かけました。父と母も仕事が合ったので出かけ、そして母が18時半くらいに帰った時にはもうなくなっていました。
私はしなくてもいい残業まで2時間ひきうけ、残業があと20分で終わる頃に母から電話があり、すぐ帰ってきてといわれました。
いきなり涙がこぼれ、残りの20分もなきながら我慢して仕事を終えて、急いで帰りました。私はあとから後悔しました。その日仕事を休まなかったこと、残業を引き受けたこと、すぐ帰らずに20分我慢したこと。
誰もいない家で一人で怖かっただろうに、17年間一緒で、絶対最後は一緒にそばにいてやるんだとおもっていたのに・・・
母もそのことが今でもひっかかっているようです。
今でも普段はめぐちゃんのことを考えると悲しくなるのでなるべく考えないようにしているんですが、ふと思い出すととても自分に腹が立つし後悔で涙が出てきます。
みささんの日記を読ませていただいて、ぷーちゃんが自分の腕の中で天国へいったと、私もめぐちゃんを自分の腕の中でそばにいて怖くないようにいかせてあげたかったので、こんなことをいっては失礼かもしれませんが、みささんがうらやましく思います。
そしてプーちゃんとてもかわいいですね。
自分が愛しためぐちゃんに似ているので、いとおしく感じます。
近頃は小型犬ブームで中型犬、しかも雑種をかわいいといってくれる人は少ないと感じます。
小型犬が悪いというわけではないんですが、生前にメグちゃんを散歩させていたら、子供にいきなり『怖い!!』といわれたり、何もしてなくて近くをとおっただけなのにおばさんに『こわいなあ!!』(関西弁)といわれたりしました。
もちろん可愛いとかかっこいいと言ってくれる方もいましたが。
めぐちゃんはシェパードが混ざっているからか、とてもかしこくて一度も人をかんだことが無いし、無駄吠えもないし、私はとても可愛がっていたのに知らない人にいきなり怖いと言われ、とてもいやな思いをしました。
黒くてちょっと大きめの犬だからって怖いと決め付けないで欲しかったです。
以前は一戸建てで自由だったんですが、今は狭いマンションにすんでいるので、保健所でかわいそうな思いをしている犬を飼いたいのですが、ペットokのマンションなんですが、隣に住んでるおばさんが犬のおしっこのにおいがくさいとかいちいち管理人のひとにいいついけたりするのでなかなか次の犬を飼うのは難しいです。
なので今は毎日めぐちゃんに謝ったり、携帯で撮ったムービーを何回も見たりしてすごしています。
いきなりのメッセージで長文になってしまい、すみませんでした。
またプーちゃんの写真を見に来ます☆

No title

>sachikoさん
こんばんわー。
無事届いたようでよかったです。
私もななちゃんとプーを並べてみたら、まるでアローとプーを並べているようで懐かしさのあまり、涙が出ました!
よく見ると、アローちゃんよりななちゃんのがかなり気品アップなのですが…。

今年もsachikoさんにとっては、「なな年」でありますように!

No title

>諭美さん
はじめまして、こんばんわ!
コメントありがとうございます。めぐちゃん、プーと似ているのですねー。プーと似てるって仰ってくださるオーナーさん、今までにも何人かいらっしゃいました!
きっと、みんなどこかでつながってるワンコたちですね。

めぐちゃんは、暮れに天使になってしまったのですね。
お留守番中だったのですね…。
でも、きっと怖くはなかったと思います。自分のおうちで、パパやママや諭美さんの匂いがするいつもの場所で、「眠いから先ねるね」な感じだったのだと…。そう思いましょう!
そう思って、めぐちゃんの最期をかわいそうなものにしないためにも。大事に大事にされた17年間はめぐちゃんにとっても、諭美さんにとっても、それに値するものだと思います。
めぐちゃん、今頃はあちらでプーや他の似ているワンコたちと「あんた誰?あれ、鏡かな?」って遊んでます。
そしてたまに降りてきて、パパやママ、諭美さんの淋しそうな顔をみて「先、来ちゃってごめんね。でもいつかまた会えるときまで、ここで遊んで待ってるね」って話しかけてますよー。

プーは体重10キロくらいの中型犬でしたので、歩いてても大きくて怖いといわれることはありませんでしたが、小さい子供が走ってくると怖がりましたねー。
そんなときは、私が先頭立って威嚇しました!
もう大人げなく子供にむかって「かわいいでしょ!でもさわらないで。私のだから」と。
だから、怖がられるとしたらプーより私。笑
プーのためなら、誰に非難されようとへっちゃらです!
めぐちゃんも、諭美さんに守られていたから、安心して17年という長生きができたのだと思います。

プーの写真で諭美さんの寂しさが少しでも癒されますよう。
またお暇なときにでも遊びきていただけたら嬉しいですー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Qさん
そうなんですかー。
同じプーとして、プーちゃんを応援します!
クッシングとは大変ですね…。でも、闘病もきっと家族が一緒ならどんなに心強いか!
影ながら、病気がよくなるよう、願ってます!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。