スポンサーサイト


師走

こんばんわ。
もう来週には12月なので、久々にテンプレをお借りして変えてみました。


DVC00007.jpg

クリスマス仕様にしてみたけれど、このプーはワンコ用ミルクを飲んでお口の周りが汚らしいのです。
そこもチャームポイントだと真顔で思っているのはたぶん私だけ。

いつも拝見しているワンコブログへのリンクもさせていただきました。
でも、もう亡くなってしまったワンコちゃんブログですが…。
老犬ちゃんサイトは、いつのまにかにお迎えが来たりしていて、淋しいです。
だけど、途方もない可愛さにつられて、まだまだブログ追っかけをしてしまってます。

プーのチビの頃もたいそう可愛かったのですが、チビ時代の可愛さならアローちゃんのが上でした。

img042.jpg

まあ!
なんて可愛い!!

アローちゃんを抱っこしているというか、持参しているのはうちの母の手です。
アローちゃんのあまりの可愛さは、小学生だった私が当然ちょっかい出さずにはいられないものでした。小学生の私にいじくり倒され、よく辟易としていたアローちゃん。私にうんざりすると、パパのところに逃げ込んでましたが、ある日酔っ払ったパパは「お!なんだお前、かんわいーぃ奴め」といきなりアローちゃんの頭を口の中にいれました。
どう贔屓目に見繕っても、普通に食べようとしてた。
当たり前ですが、アローちゃんは逃げ出し、私の股に頭をうずめてパパから隠れようとした思い出があります。
かわいいって罪ですねぇ。

まあアローちゃんはパパの口の中から無事に生還したので、享年13歳半までわがまま放題に過ごせていましたが。


プーはそんなわがままアローちゃんのわがままに振り回され、すっかり次男気質な子でしたがアローちゃんがいなくなってからは、やっと順番がきたぜとばかりにわがままで甘えたになりました。
ワンコも周りの状況を伺いながら、うまい具合に立ち振る舞うものだと、私はプーを見て知ることができました。

DVC00055.jpg

↑へそ曲げて呼んでも聞こえないふりしてるプー。



今年のクリスマスはプーのクリスマスカードでも作ろうかな。
去年は、そんな気も起きなくていつの間にかに終わっていた年末だったけれど、せっかくのクリスマスだしね。

皆様もどうか愛犬ちゃんと一緒にぬくぬくな冬をお過ごしください。
愛しいわが子を見送った飼い主さんたちも、お空の上のわが子の夢を見れますように。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テンプレート、素敵です!!!
もうクリスマスなんですね。
早いなぁ~。。。
ゆき、去年はクリスマスの
お衣装、頼んで何とか着られ
たけれど今年は無事に迎え
られるのかな。。。なんて
頭に過ぎってしまいます。

アローちゃん、可愛い!!!
これはホント、罪ですねぇ~!!!
パパさんに食べられそうに
なっちゃったんですか?!

本当、可愛いってそれだけで
得だね、って思っちゃいます。

アローちゃんが何歳の頃、
プーちゃんはミサさんに
見付けられたのですか?

うん、うん!!!思います!!!
ワンって賢くて、立場をきちんと
解って居るというのか。。。
きっと賢いプーちゃんは、先輩の
アローちゃんをちゃんと上のワン、
って思って居たのでしょうね?
ワンって賢い。。。

更に、凄く可愛い、縁側?に
お顔を乗せてる姿なんて、それこそ
食べてしまいそうです。
牛乳でお口が白くなって居るのも
愛おしいです。
もう何もかもが可愛い。。。
本当に可愛い。。。

こんばんは

なんてかわいいのでしょう!アローちゃん!!
お父様でなくても、食べたくなりますよ。
私も迷わず頭からパクリと(笑)
多分一口ですよ(爆)
かわいいって罪ですよね~。

プーちゃんは状況判断できるこだったのですね。
よく2番目のこは上の子がどこまで
許してくれるか挑戦して試すといいます。
アローちゃんはプーちゃんの事をしつけしてた
のでしょう。

プーちゃんスネスネのご様子♪
かわいいですねぇ
ぎゅっと抱きしめたくなります。

ミサさん、プーちゃん

こんばんは☆
ほんとだ、クリスマスのテンプレとっても素敵☆
もう街は、全てがクリスマスムードだらけですものね~

ワンコ用ミルクを飲んで「おいしいーー!」と
ご満悦のお顔のプーちゃん、かわいいよん!
そうそう、ミルク飲むとこうなっちゃうよね・・・

本当に、シニアちゃんのブログを見てると
「頑張れーー!」と一生懸命応援してるけど
題名を見るだけで、心臓がドキドキしちゃう時も
ありますね・・・自分もそうだったのですが^^;

アロー兄ちゃん可愛いな~~可愛すぎますよね~
パパさん、お口の中に入れてしまいたいくらい
可愛いのわかります~~
私も、よるの鼻先を口の中に入れた事あります^^;
ビックリしてましたが^^;
うんうん、ワンは周りの状況よーーく分かってますよね!
プーちゃん、
聞こえないふりしても、お耳がちゃーーんと
こちら向いてますよ~~ん☆

これからの季節、ワンがいないと寒いですよね・・・
今年は、何でぬくぬくしようかしら^^;

>ゆき母さん
こんばなわ。
レス遅くてすみません!
アローは私が小2のときにやってきた子でした。子供な私はお世話係よりは遊び相手。
なのでアローちゃんにとってのリーダーはパパでしたねー。
今もパパの傍にいるのかな。
食べられそうになってもパパのいうことだけはちゃんと聞いてたアローです。

クリスマステンプレはほんと年末!って気分になります。社会人ともなるとあんまりクリスマスが関係なくなる分、年末年始の休みだけが生き甲斐のようなものです。
ゆきちゃんはママと一緒にどんなクリスマスを過ごすのかなー

>sachikoさん
こんばんわー。
二番目の子ってやっぱりそんなもんなんですねー。プーはほんと、アローちゃんの顔色ばかり伺ってました。でもはしゃぎ始めると、それさえ見えなくなるからいっつもアローちゃんを怒らせてばかり。怒らせたのは自分なのに、そのあとだいぶしょんぼりしてましたねー。

ななちゃんはやっぱり一人娘で王女様な地位を満喫しているのかな?
ママもパパも全部独り占めってなかんじかなー。
ワンコの独占欲はなんてかわいいんでしょう!
人間のはうざいのに…(笑)

>よるままさん
こんばんわ!
ほんとシニアちゃんのブログは、お別れが多く寂しいですね…。
当然なのですが、それでもやっぱりいちいち寂しい。
みんな愛されて立派にワン生を生き抜いたとしても、もっともっと姿が見たい気持ちは消えませんね。
私からすれば、よるちゃんももちろん…。

私もプーの鼻先をよくぱくっとやってました。
プーは平然としてましたが、そこから空気をいれて、口をビロロロロってしてやると、めんどくさそーな顔してました。
そのあと私の口の中は短い毛がいっぱい入り込んで、ぺっぺっとなるのですが、それでもやってしまうとこが飼い主の痛いとこですね!
手もよくくわえたし、足先もよくくわえました。
なんかかわいいと口に入れたくなるんですよねー。
愛情って不思議な表現をし出すときがありますよね!
よるちゃんやプーにとっては迷惑でも、私やよるままさんにとっては、もうたまらんものです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
