スポンサーサイト


一年もたちました


今日はプーの命日です。
もう一年。まだ一年。
日々はあっというまだけれど、プーに触れられない日が365日も続くなんてとっても長いような気もします。
DVC00051.jpg

こうしてプーが私の部屋にいてくれる日はもう来ないのですね…。
改めて考えるとやっぱりまだ泣けてしまう。
私はこれからプーと会えないまま、50年くらい生きるのかもしれません。
考えられない。

365日、欠かさず触れていたものがなくなったあとの365日。
なんだか、柔らかいものに最近触っていないような気がします。
プーの毛をさわりたいなぁ。

一年たつけれど、会いたい気持ちは増すばかりですね。



だけど、今でも、プーは幸せな子だと信じてる。
私の言い訳でも、思い込みでもないよね。
プーの15年半は、私といたからこそ、幸せなものだったと、ちゃんと思えます。

DVC00020.jpg

暗がりの中、カメラを向ける私に夢中なプーの目はいつもキラキラしてました。
うーん、かわいい。
これから先の50年、もっと愛しいものと出会えるのかな。
心配になるくらい、プーが愛しい毎日です。


今日はプーの夢を見れるといい。
夢の中で、プーと一緒に眠りたい。

やっぱり寒い日はワンコですよね。
一緒にぬくぬくしていると、日常のイライラも仕事のストレスも将来への不安も、なーんもなくなっちゃう。
プーや、他のワンコたちは、私たち飼い主のために長くはない生涯を全部くれたんだなぁ。
それじゃあ、愛しくないわけない。
うんうん。

↓のプーはちょっとかわいすぎると思います。
2008年のお正月だから、もう14歳半なのに、なんでこんなにかわいいんだろう。
一眼レフで撮っているから?
いや、違うな。こりゃ、プーの魅力だ。ソフトばんくのお父さんワンコにも負けないね。
これじゃあパリコレに出ててもおかしくない。
アメリカの「世界でもっとも影響力のある」ランキングとかに選ばれちゃうんじゃないの。
と本気で冷静に思っている。
あれ、私だけかなそう思っているの…。


DSC01074.jpg


プーたん。
来年も再来年も5年後も10年後も、50年後も愛してるからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1年経ったんですね。。。大変な1年だった
事でしょう。。。何を見ても聞いても
プーちゃんが詰まって居るから。。。

今日のブログも、もう涙無し
では読めませんでした。
ミサさんの気持ちがそのまま全
て自分に当て嵌まって居ます。

何で動物ってこんないやしてくれるのだろう?
きっと無償の愛だからなのかな?何の
見返りも期待しない、ただただ、付いて来てくれて
ご飯をくれるまでジッと待ってて。。。

人間じゃ有り得ない様にさえ感じてしまいます。

本当にミサさんと同じ気持ちです。。。既に
今から。。。

だけどたった一つ大きな違いは、ゆきは
犬として幸せか、と自問自答した時に
絶対NOって思う事なんです。

最近はもうゆきが幸せか、って考え
なくなって来た、と言うか考えない
様にしているのですが。。。
考えても答えが出ないので(T.T)

本当にプーちゃん、可愛いです。
白内障も見えないし、凄いなぁ~
と改めて感動して居ます。

プーちゃんは元気な頃からお洋服を
着て居たのですか?

いつもいつでもミサさんを見て居る
んですね。。。きっと今も。。。

前のブログでPCの後ろからジャッキー
チェンと並んで、ミサさんを見てるのも
可愛い、愛おしいです。

いつもいつも彼の視点の先にはミサさんが
居たんですね。。。

あぁ、やはりダメだ。。。泣けて来る。。。

はやいものですね

もう1年たったんですね。早いものです。
本当にプーちゃんかわいいです!!
誰が見てもかわいいですよ。
いつもミサさんを見つめているプーちゃん、
相思相愛って感じが羨ましいなぁ~。
きっと私とチビ&マリオンは残念ながら
相思相愛ではなかったのではないかと思っています。

ミサさんがプーちゃんの事を思う時は必ず
プーちゃんはミサさんのそばにいますよ。

No title

又来てしまいました。
改めてプーちゃんを
見てて。。。彼の円らな
純粋な目が可愛い、と
思って。。。
だけど、もうこの世には
居ないんだ、なんて
考えると悲しくて悲しくて
悲しくて。。。

私なんかの何億倍も
悲しい、ミサさんの事を
考えると、私がそんな事
言ってはいけないんだと
解って居るのに。。。

余所様の子でこんな悲しい
のに、私がミサさんの
立場だったら生きて居られる
だろうか、とさえ感じて
しまいます。

10年後も~50年後も
悲しい。。。本当にそう
思います。

今から既にゆきのほんの
数ヶ月前の写真すら見られず
。。。
全く弱い飼い主です。
ミサさんはとても強いと
思います。

No title

プーちゃんのお空の誕生日ですね。(お友達が言っていました)
新たにお空での生活を始めて1年。きっと向こうで新しい
生活を送っていますね。
そしてミサさんを見守ってチョコチョコ現われてると思いますよ。

触れなくて寂しい・・・そのお気持ちよく分かります。
だって突然居なくなってしまうんですから。。。
ずーっと一緒に居たのに。
でも、姿は見えないだけだといいます。

ミサさんを見つめるプーちゃんのかわいいこと。
おめめくるくるで「僕を見て」光線ですね。
ミサさん以外なーんにもいらないって感じ。
ほんと相思相愛だったのですね。

プーちゃんもそしてミサさんもお互いにシアワセな
15年半だったのだとあらためて思いました。

No title

ミサさん、プーちゃん

こんばんは!
一年ですね・・・
そうですよね
あのフワフワさらさらに触れなくなってから
1一年しかたっていないのか…と思うと
もう何十年の触れていないような気がしますよね・・・

私もね、よるに逢えるのは約40年の我慢か~~
と考えます・・・
(何げに、結構長生き予定ですが^^;)
「どうしても、会いたい」と大泣きしてしまう日も
まだまだあるのですが
それでも、日々はたんたんと過ぎて行ってますし
気持ちもそれなりに、落ち着いて過ごしてます^^;

ぷーちゃんと過ごした15年半が
ミサさんにとって、何にも変えられない幸せだった
ように、プーちゃんにとっても
ミサさんとの生活が幸せで溢れていたことは
明白ですよ!
なぜなら、プーちゃんがミサさんを見つめる
瞳は、いつも信頼と愛情に満ち溢れていますもの!!

プーちゃん、どのお写真もとってもかわいいし
私も大好きです!
ハチさんの、衣装着て
可愛すぎて、さらわれちゃうかもですよ~~!!!

No title

>ゆき母さん
こんばんわ。
プーはあんまりお洋服は着せてませんでした。
でも寒い時期は着せてました。やっぱりワンコも寒いですもんね。
ついつい甘やかしてしまう私のせいで、プーはお布団大好きになってしまいましたし…。

一年たっても、まだまだプーの何もかもを覚えてます。
ゆきちゃんが遠い未来にお空にいっても、きっとゆき母さんも同じように何かもを覚えてると思いますが、それはやっぱりゆきちゃんが大事だからですよ。
ワンコを大事に思う飼い主さんのもとにいるワンコが幸せじゃないはずないです。
だいじょーぶだいじょーぶ。

一日ごとに寒さが増してきましたので、ゆきちゃんのお散歩もだんだん辛くなってきますが、お体にはお気をつけくださいね!




>じゅりままさん
こんばんわ。
マリオンちゃんのが、プーより少し先にむこうへ行ってしまったけれども、同じ時期に一年をお迎えしてますねー。
マリオンちゃん、あちらではチビちゃんとけんかしてるかな。
じゅりままさんとチビちゃんマリオンちゃんだって、立派に相思相愛ですよ!
あちらで、何十年後かにママに会えるのを楽しみに待っててくれてると思います。
それまでは、らんちゃんのお世話に明け暮れてへとへとになったりしそうですね。
パピーのお世話は楽しくも大変ですよね。らんちゃん、初めての冬はどんなかなー…。



>sachikoさん
こんばんわ!
今日、お葉書が届きました!ありがとうございます。
渋い切手で!
なるほど、同じお空かー、と楽しくなりました。
プーの「こっち見て」攻撃は起きている間、止むことがないのですが唯一お散歩のときは、もう前へ前へで、ぐいぐいぐいぐい。
無鉄砲なとこは飼い主似ですね。
ゆるやかなお散歩ができたのは晩年だけです。
ななちゃんはお散歩中もおりこうさんっぽいですよねー。どうやったら、あの気品と上品さがでるのか…。
上流階級ワンコななちゃんと比べるとうちのは…。落ち着きがなく、いつでもワッセワッセしていたプーですので…。
最近、ななちゃんのお顔を見れていないのであとで遊びにいきますー。


>よるままさん
こんばんわー。
よるちゃんも、もう3ヶ月が過ぎましたね。
早いような遅いような。
私からすると、よるちゃんやっぱりよるままさんとこにいる気がします。直接よるちゃんと会えていないからなおさら。
ワンコの不在は、ふとしたときに襲ってきて飼い主の涙腺をゆるめますよねー。
私もまだまだ、寝惚けているときは、あれプーどこいった?となっちゃいます。
我にかえったときのがっくり具合といったら…。
15年以上一緒にいたからしょうがないですが、よるちゃんとよるままさんはそれ以上に一緒にいたのですから、なおさらですね。
また冬の寒さで具合が悪くなるワンコがいないことを祈るばかりです。
よるちゃんは今ごろ、お友達ワンコの様子を見回ってるかもしれないですね。

No title

そうなのですね、プーちゃん
寒い時期はお洋服を。。。
(^_^)プーちゃんもお布団、
大好きなんですね。
何かイヌって不思議だな、と
思うのですが何故かお布団系、
好きじゃないですか?

逆に元気付けて下さり
有難うございます。
そうですよね。。。ワンコを
思う飼い主の元に居る子等が
幸せではないワケないですよね
。。。そうだ、そうだ。。。

1年経ってもプーちゃんの事、
覚えて居る。。。あぁぁ~
そうですよね、というか、良くは
解らないけれど逆に一緒に居る
時よりももっと色々細かく身近に
感じそうな気が致します。

ミサさん、1年経って、彼の居ない
生活に慣れそうですか。。。
といっても15年ですもんね。。。
15年前の生活と今では全く違い
ますもんね。。。

今ですら、前の写真を見ると、
あ、この時こんな表情して居たんだ、
とか再発見してしまうんです。

プーちゃんはなんか本当に大体が
カメラ目線ですね(^_^)
いつもミサさんを見て居る。。。

夏は夏でお散歩の時間を調整する
のが大変だったり、寒くなると、
今度は夕方17時でももう真っ暗
ですね。。。

内はトイレを一切お家でせず、これが
悩みの種で。。。これからもっと
身体が動かなくなったらどうするんだろう
。。。と不安です。
因みににプーちゃんはお家でもお外
でもOKだったのですか?

またプーちゃんの脾臓映像を
楽しみにさせて頂きます。

No title

そうなのですね、プーちゃん
寒い時期はお洋服を。。。
(^_^)プーちゃんもお布団、
大好きなんですね。
何かイヌって不思議だな、と
思うのですが何故かお布団系、
好きじゃないですか?

逆に元気付けて下さり
有難うございます。
そうですよね。。。ワンコを
思う飼い主の元に居る子等が
幸せではないワケないですよね
。。。そうだ、そうだ。。。

1年経ってもプーちゃんの事、
覚えて居る。。。あぁぁ~
そうですよね、というか、良くは
解らないけれど逆に一緒に居る
時よりももっと色々細かく身近に
感じそうな気が致します。

今ですら、前の写真を見ると、
あ、この時こんな表情して居たんだ、
とか再発見してしまうんです。

プーちゃんはなんか本当に大体が
カメラ目線ですね(^_^)
いつもミサさんを見て居る。。。

夏は夏でお散歩の時間を調整する
のが大変だったり、寒くなると、
今度は夕方17時でももう真っ暗
ですね。。。

内はトイレを一切お家でせず、これが
悩みの種で。。。これからもっと
身体が動かなくなったらどうするんだろう
。。。と不安です。
因みににプーちゃんはお家でもお外
でもOKだったのですか?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
