スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーが旅立ってもう10ヶ月。

お久しぶりです。
早いものでもう9月も半ばをすぎてますね。
みなさま、どのようにお過ごしでしょうか?

この夏を無事に乗り切れた老犬ちゃんたちに拍手。
よかったねー。
また来年もがんばって、大好きなご主人さまと過ごそうね。

天寿をお迎えして、お空へと旅立ってしまった子にも拍手です。
今までご主人さまを支えてえらかったね。
どうぞゆっくりお休みして、またご主人さまの子になりに戻っておいでね。


プーの命日は去年の11月13日でした。
もう来月で11ヶ月。
そしたらすぐに一回忌がくるんだねぇ。
プーがいなくなってからの私は何か変わったかな。
大切なお前がいなくなったことで、身軽にもなったし、どこへでも帰り時間を気にせず出かけられるようになった…かな。
でも、心にぽっかりとあいたプーの場所は依然としてまだまだぽっかりです。

プーはカメラが大好きなので、カメラを向けると九割方カメラ目線。
だけど、たまにはこんなときもありました。


img044.jpg

↑はしたないポーズは美徳として許せないプー。



DVC00123.jpg

↑車内の後部座席に座る私の膝に座り、ものすごく真剣に外を眺めるプー。




DVC00114.jpg

↑帽子が目に引っかかって不機嫌なプー。



プーの写真の数はものすごい量だけど、それを見ながらだんだんと笑ったりできてます。
みなさん、ぜひぜひ愛犬の写真はいっぱいいっぱい撮ってくださいね。
写真になりと、わが子の気付かなかった表情の変化に気付いたりもできます。
このときは、ご機嫌だったんだ、とか。
このときは、イライラしてたんだね、とか。
このときは、上の空だったんだね、とか。
毎日毎日の表情は、写真にすると、千差万別で、同じものが一枚としてなくてとってもおもしろいですよ。でもその表情の違いは、じつのとこ飼い主さんにしか分からなかったりもしますけど。

さて、仕事中は私は↓のページをずっと開いてます。

http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/

もうクレーム電話が入ったときとか、手が空いたときとか、失敗したときとか。
クレーム電話中には、このページをひたすら眺めながら、「たいへんもうしわけありません」とか「仰るとおりです。ご迷惑をおかけいたしました」とか、ちゃんと大人っぽいこと言ってます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

かわいいプーちゃんが一杯♪
特に車のなかの真剣な表情は(笑)
どこに連れて行かれるのか心配してるのでしょうか??

写真って沢山撮っておくものですね~
デジカメで撮ってて「あ、失敗、ぶれちゃった・・・削除」とか
してたけれどそれもまた思い出だな。。。なんて思ったら
削除しづらくなってます←お馬鹿だねぇ

おお!お仕事中にこんなかわいい写真を見てるんですね?
で、電話対応してらっしゃる??
うふふ♪上司に見つかりませんように~。

こんにちは

プーちゃんの写真どれもみんなかわいいです。
たくさん撮ってたんですね。うらやましいです。
チビとマリオンの写真は老犬になってからの物がほとんどです。
もっと若い時の写真、いっぱい撮っておけばよかったです。

うちもマリオンが来月で1年です。
なんだか、あっという間でした。
いろんな事がありすぎた1年でした。
まさか半年のうちに、どっちも逝っちゃうなんて思ってなかったです。
でもまた新しい命も生まれ、悲しんでばかりはいられない日々です。
私も、ミサさんとプーちゃんのような相思相愛な関係を目指して頑張ります!!

No title

>sachikoさん
こんばんわー。
プーは私が運転しているときであれば、窓からちょっと鼻先を出して、えへえへ言ってたのですが、私がたまーーーに後部座席に座るときは、どっかりと私の上に座ってもう重いのなんの…。
このときは、外に何があったんでしょうねー。ワンコでもいたかな。

ぶれた写真も思わず取っておいてしまうお気持ち、わかります!
それにたとえぶれてもわが子だとかわいいんですよねー。ななちゃんのお写真もこれからもっともっと増えるといいですね!見せていただきたいです。

クレーム電話には、正直「めんどくせー」な気持ちなので、それを抑えるためにも、このページです!
自然と優しい声が出るので必需ページであります!
こんなことがクレーム相手にわかってしまったら、さらにクレームですが。


>じゅりままさん
ほんとに一年の早いこと早いこと…。
プーもマリオンちゃんもチビちゃんもわりと続けさまでしたね…。
プーはあちらで、マリオンちゃんやチビちゃんをアローだと思って追い掛け回して嫌がられているんだろうなぁ。プーはしつこくてうざいけれど、めげないタイプなので…。

でも蘭ちゃんがやってきてくれて、ほんとうによかったですね!
私も親戚のおばちゃんな気持ちで蘭ちゃんの成長を見ております。
これから、もっともっと蘭ちゃんとの絆が深くなって、ますますじゅりままさんの親ばかっぷりがひどいことになっていくのでしょうね(笑)
それを見させていただくのも楽しみです。
まだまだ目を離せないチビ蘭ちゃん、どうか健やかに大きくなりますように!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。