スポンサーサイト


夏始まった?暑いようなぬるいような…

こんばんわ。
暑いですねえ。
でも、雨が多く、夏が始まった!みたいな、ワーー!って気分にはなりません。
こないだの豪雨など、あちら方面にお住まいの方々、大丈夫でしたでしょうか?
東京はなんだか、じめじめじめっとしていて、満員電車で触れる他人の肌が不快な季節になってきました…。
なんだってこんなに人が多いんだ!東京め!
朝の眠くてだっるい時間にノースリーブのおっさんと腕同士が密着してしまうと、ひどく落ち込みます…。
あちらもまあ、不快なんだろうが、見た目四十台でのタンクトップでの乗車を考え直してほしいです…。


去年の今頃はプーが暑さで参らないか、明日は今日より良くなってるか…、そればっかの毎日でしたが、今年は心配事がないかわりに、やっぱり寂しい夏です。


さて。
プーのお世話がない今、そして独身の今、(べつに結婚予定はないですが)、自由な時間を家でぐーたらだらだらじめじめ過ごしてばっかなのも…ってことで、お車で一人で東京→三重まで行ってきました!
軽自動車での伊勢湾岸道を走る予定のある方!


やめたほうがいい。



です。
行きはすいすいだったのですが、帰りは風が強くて強くて…!
高速なのに60キロが精一杯!!
車体がぶれまくり、「浮いてる、今絶対浮いてる!」と何度思ったか…。
プーが後ろにいれば、迷わず高速を降りて一般道を選んだとこですが、一人だと「いちかばちか」みたな気分になるのは何故でしょう。
まじで怖かった!
そんな中、私を追い越していく香川ナンバーのトラックの後ろにシールが。
「速度抑制防止装置付き」
とあります。そしてその左隣にもう一枚、同じデザインのシールが。
「性欲抑制装置なし」

…………へー、大変ですねぇ。

と思うこと以外、私に何が出来たんだろう。
香川ナンバートラックの後姿に釘付けでした。




こちら、こないだsaraさんにいただいたプーシールです!

090715_212517.jpg

ひとまず、ウェットティッシュ入れに乱射。
お友達へ送るお誕生日カードにも。

090710_235456.jpg

まあ、なんてかわいいことかわいいこと!!
ラムちゃん、サブちゃんシールもいただいたので、並べて車内に貼ったりしております。
saraさん、改めてありがとうございます!

携帯にももちろん貼りまくりなのですが、携帯で携帯を撮れずにもどかしい思いをしております。
デジカメで撮ればいいことなのですが、デジカメを今、貸し出し中なので、ひとまず。
シールでもプーのかわいさは、隠せない!おそろしいですね。

さて、この夏。
猛夏ではないって話らしいですが、どっちにしろ老犬ちゃんたちには辛い季節ですね。
どうか、皆さんの最愛の老犬ちゃんたちが、快適に夏を乗り越えられますよう。
毎日、心より祈ってます。
うちのプーは、クーラー以外では、凍らしたペットボトルとワンコ用のアイスノンに、濡れたタオルを寝場所に敷いて、なんとかしのいでました。
夜中の散歩は、蚊との戦いでしたが、大切な思い出です。

去年の夕方の散歩中のかくれんぼ↓

img036.jpg


皆様、よい夏をお過ごしください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ!一人で東京から三重へ??ビックリ。
ミサさんは勘がいいのですね!しかも運転も上手そうだわ。
私なんて一人で県外はムリムリ。
(県内も行った事無い所はムリです)

saraさんのシール、かわいいですね!
いろんなところに張りたくなる気持ち、分かります♪
プーちゃんをそばに感じられてうれしいですね。

八月に入りましたがこれからが夏本番ですね。
早く秋になって欲しいと願う日々です。
シニアにとっては過酷な毎日です。

ミサさんもお体大事になさってくださいね~。



No title

>sachikoさん
こんばんわー。
運転はうまいというか…、飛ばします。でもプーを乗っけてるときは安全運転でしたねー。一人だと、なんだかこう…。
sachikoさんは、近距離運転ドライバーなのですね。

saraさんのシールはほんっとかわいいです!
おかげで小物がプーになっていきます。
寂しさはなかなか消えませんが、プーの写真を見て、思い出してはあたたかい気持ちになれます。
老犬ちゃんってどうしてこんなに愛しい顔をしているんだろう。
sachikoさんのななちゃんも、日に日に顔が穏やかになって…。
まさしく「老後」を楽しんでいるのかもしれませんね。

夏はほんと、昼間のお散歩もできなくなるし、ノミや蚊にも気をつけなきゃいけないし大変ですが、どうかどうかこの夏も乗り越えて、秋と冬、そしてまた春、夏を一緒にすごせますように。
毎日、南の方角を向いて祈ってます!

No title

ミサさん、ご無沙汰してます!お元気ですか?
プーちゃんシール沢山貼りまくってますね~
なんだか、とっても喜んでいただけて、こちらも嬉しいです!!!
私も携帯にサブのシール貼ってますが、今の携帯とっても画像が悪いので機種変更したいのですが、サブのシール貼ってるからなんだか勿体無いような気がして・・・
まっ、そのまま取っておけば良いだけの話なんですけどね
前回の里親のお話も、きっとそのうちいいご縁があると思うので今は焦らずに・・・と思います。

昨日からよるちゃんの急変が気になってます。
よるちゃんのことはミサさんを通して知り、よるままさんともお友達になれましたので・・・
なんとかこの夏を乗り切って涼しい季節を迎えて欲しいと願うばかりです。

No title

>saraさん
こんばんわ!
最近あまりパソコン開いていなくて、saraさんのコメントでよるちゃんの体調が悪いのを知り、驚いてます。
心配ですね…。
老犬ちゃんは普段の生活でも、いろいろと負担になることが多いのに、この暑さじゃ…。
ほんとどうかどうか元気を取り戻してほしいです。
老いはさけられないものとしても、苦しいのや痛いのが、わが子からとりのぞけるなら、なんだってしてやりたい飼い主の気持ちは、私やsaraさんもさんざん味わってきたことですものね…。
よるちゃんのために出来ることは祈って応援することだけかもしれないですが、どうかどうか…と願います。

saraさんシールはあと少しあるので、プーとアローの墓前に並べて、よるちゃんのことをお祈りしています!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
