スポンサーサイト


これからのこと

プーのお世話がなくなってからの夜はあまりに暇です。
おデートしたいが、彼が遠くなので私にはおデートもありません。なので最近はヨガなんか通っちゃったり(痩せませんが)(なんでだろう)(謎)(あ、このポテチのせい?)

でもって里親募集をしている保護団体さんのHPなどを徘徊…。
実は、先日ちょっと気になるワン太郎がおりましたので問い合わせメールをしてみました。
我が家からわりと近くにある団体さんだし、様子も見にいけそうだし…。
でも、問い合わせしてみたら、我が家では里親になれない、と。
まあそうですよね。
お留守番が多くなってしまうし、時間も不規則。家族の賛同が得られても、スペースも狭いし…。
保護団体さんに保護されてるワンコはわりと、ワケアリの子が多いので、時間と手間をたっぷりかけてあげることができる家庭じゃないと…ってことでした。
当然です。
が、残念……。
「もし。もしも、ほんとにもしも!このまま里親さんが見つからず、お困りになるようなことがあれば一報ください」
ってメールしましたが、その次の週くらいに、めでたく里親さんが見つかったとのメールがきました。
よかった。
ような…、残念なような…。

img032.jpg
「そう簡単には巡り会えないってことさ」


どうやらそんな感じです。
じゅりままさんのとこにもおチビちゃんがやってくるようなので、今から日記が楽しみです!
アローの代わりもプーの代わりもいないけれど、いつか、おまえたちの弟か妹と出会えますように。
そして、その子の老後がきたときには、絶対に仕事をやめて二十四時間、そばにいれる状況を作るべく、今はがんばっときます。
もう、老犬をおうちに置いての仕事だけはしたくない!
去年の早退や休み、遅刻、を繰り返しつつのプーの介護は、職場にも迷惑かけるし、なによりプーが気になって仕事どころではない精神状態は、絶叫しそうでした。
ほんとに…、仕事なんて辞めて傍にいてやればよかった、っていうこの後悔だけは一生消えそうにないです。私のエゴだけども…。

以前、アローとプー一緒のお写真を、って言ってくださった方に!
↓は、プーが2歳くらいかな。
アローちゃんがいるときのプーの位置はいつもこんな↓でした。笑
え、プーはいますよ!右です!右のすみっこ!私の後ろ!
アロー天下に、次男坊プーはこうやって忍んで、まるで「星 飛雄馬 のお姉ちゃん」です。あれ、古いですか。

img040.jpg


saraさんにいただいたシールは次回、お見せしまーす。
とりあえず、車の中にもたくさん貼りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

アローちゃんのお写真を待ってた一人です(笑)
でもね、後ろのプーちゃんがかわいいこと!!
明子姉さんになってるのね(笑)←すぐ分かるのは年のせい

そうですか。。。次ぎのワンコを。
でもね、きっと次ぎはあります(断言)
アローちゃんとプーちゃんが連れてきます。
ミサさん、そのときまでまっててくださいね。

プーちゃんを全力で介護したミサさんを
尊敬していますよ。
会社にお勤めしながらですものね、大変だったと思います。
そんなミサさんだもの、ワンコが放っておかないですよ。
だから~もう少しまっててくださいね。

No title

>sachikoさん
こんばんわ!
さすがすぐお分かりになる!笑
明子姉さんなプーは、こうしていつもひっそりと後ろから自分が入れる隙間を狙ってました。甘えたなのに、アローがいるときは一応我慢してたんですねー。

次の出会い…、いつになるかわかりませんが、ほんとに働きながらの介護は大変ってよりも、ワンコのためにならない、と実感しました。金銭的事情をふまえても、辞めて傍に、って今も思います。
次の出会いのために、今のうちに働いて小金をためて、そのときが来たら、即日で辞めれるような状況を作っておかないと…。
プーがどんなに心細い昼間の時間を過ごしていたか、を思うと今でも涙が出ます。
人間の子と違って、ワンコは「ほっといてほしい」とか思う時間がない分、ずっとみっちり傍にいてやりたいですよね!

No title

ミサさん

こんばんは!
そうなんですか~
保護されてるワンには、時間と手間をたくさん
掛けてあげれないと、ダメなのですね・・・
ほんと残念・・・
プーちゃんの言うように
「そう簡単には、巡り会えない」のですね・・・
簡単に、よるを拾ったような感じですが
そうなるべくして、縁があったのでしょうね・・・

ミサさんが、お仕事に行かないといけない時は
ほんと、お手伝いに行ってあげたい~と
思って読んでいました。
気が気でなく、お仕事が手に付かないお気持ち
良く分かります・・・
でも、プーちゃんはいつも幸せだったと確信してます~
だって、どのお写真もお顔から幸せが
溢れていますから~~

アロー兄ちゃんとのお写真のプーちゃん
ほんと、隅っこに収まってますね~
一瞬、探したのは私だけかしら^^

きっと、ミサさんにもその時がきたらプーちゃんが
運んでくれる、素敵なご縁があると思います~

No title

こんばんは~。
明子姉さんになってるプーちゃん、ミサさんを見つめていますね。かわいい!!
アローちゃんも、カメラ目線でとってもかわいいです。

里親さんになるのは、なかなか条件も厳しいんですね。
私も譲渡会に行ってみましたが、やっぱり心に傷を負った子達なので
お世話は大変だろうな~と思いました。
私には、その傷を癒してあげられるだろうか?と思うと
やはり躊躇してしまいました。
でもきっときっと、ご縁があればワンコはやってきます。
アローちゃんと、プーちゃんが連れてきてくれますよ。
ミサさん、それまでもう少し待ってくださいネ。

No title

>よるままさん
私もものすっごく簡単にプーを拾ったことを思い出しましたー。
実はあれってすっごい確立だったんだなあ、と今になってしみじみ思います。
なにより、拾ったときから、最後の瞬間までをずっと一緒に過ごせたことはほんとに幸せなんだなぁ、と。

よるちゃんもプーも強運です!

アローちゃんといるときのプーはいっつもこんなかんじで、気付くと後ろから、じいいっと見てるんですね。
そんで、私が「あ、ごめん、プーいたの」と声かけると、そこはかとなく嬉しそうによってきました。
でも私にくっつこうとするとアローちゃんが「………」ってなるので、ビクビクしてましたねー。
真っ黒のプーは暗いとこに行くと、いつも背景と同化しがちです。
夜のお散歩は、鈴とか、ピカピカ光るやつとかが必須でしたー。
よるちゃんは、薄茶のふさふさ毛だから遠くからでも見えますねー!

No title

>じゅりままさん
いよいよやってきましたねー!
お姫ちゃんが!
わーーー、かっわいいですねー!
マリオンちゃんやチビちゃんの妹御様ですね!
これからの日記、とても楽しみにしてます!
明子姉さんなプーは兄貴の機嫌取りに必死でしたが、お姫様は早くも天下かな?
小さなパピーとの生活なんて、もう15年ないのでどんなか忘れてしまいそうです。
じゅりままさんの日記を見て、いつかのために勉強しなくちゃ!

ほんとにワケアリな子たちは、ワケアリになったのも人間のせいなのだから、人間が責任持って幸せをあじわってほしいですよね!
でもそれが自分でってなると責任の重さに、愕然としたりもします。
でもいつか出会えたらいいなぁ…!

No title

こんばんは。
出会うして出会う時はくるはず。

よく、ペットショップでもすぐ側に来る子やまったく興味も示さない子って
いますよね。
それは運命感じてるかどうかでは??て思います。

いつか、新しい家族のために・・・
明日かもしれませんしね。
突然やってくるもんです。

里親さがしのボラさんたちも真剣ですから
そのわんこが一生(犬)幸せを願ってのことだと思います。
最近も里親詐欺で虐待などがあったばかり。

幸せなわんこが増えてほしいです。

Re: No title

>うーたんさん
こんばんわ。
ほんとですねー。
縁があって出会える子と、そうでない子がいるのでしょう…。
私もいつか結ばれるその縁を、日々待ちます。
お金と時間があれば、たくさんの子に手を差し伸べることができるのに、現実的にはそうもいかないですね…。
宝くじに当たりたい!

ここで出会えた方々が優しい飼い主さんばかりなので、うっかりと忘れてしまいそうになりますが、世の中には恵まれないワンコや見捨てられたワンコがたくさんたくさんいますよねー…。
私もいつか、そのなかのたった一つの命だけでも、目一杯幸せを味わわせてやりたいなと思います。

プーやアローのように!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
