

プーとアロー

こんばんわ。
若かりし頃のアローです。
ニヒルです。

アローちゃんもさんざん私に遊ばれた。

img045.jpg


プーの兄貴分であるアローちゃんは、シェルティーでした。
パパがどこからかもらってきたワンコ。
気が強く、気まぐれでわがままで、気に入らないとたまに歯をむいて怒ってました。
パパが出しっぱなしにしてたお酒をなめてしまって、酔っ払って縁側から庭に落ち、急いで病院に連れてって、先生からお叱りを受けたり。(一泊入院の末、異常なしで退院できました)
走行中の車から、何を思ったかいきなりジャンプして道路を転がったり。(無傷でした)
プーの下克上にあって、大喧嘩をして口元を切られて病院に連れてったり。(塗り薬ですんだ)
プーはその時、私にものすごく怒られ、いじけて階段下から出てきませんでした。
アローちゃんもいろんなことをやらかしました。

でも、たまに。ほんと、たまに。
プーと仲良く遊んで二匹並んで寝ているときには、見ているだけで幸せが50個くらい降ってきました。

なのに起きぬけに喧嘩したり。
ほんと同じ犬なのに、性格が全然違う二匹でした。
ワンコの性格って、おもしろい。
育て方や、家庭状況が同じでも、アローとプーは全然違う子でした。
持って生まれた性格ってのが、ワンコにもやっぱりあるんだなー。
プーは、だいたいいつもヘラヘラしてたし。


もう9月も終わりですね。
今年は夏が長い。まだまだ半そでです。
でも、そろそろ秋がくるのでしょう。

今年の残暑お見舞いは、このプーのお尻姿で送りました。
夏がもういっちゃうよってことで。

natsuowari.jpg


この秋も、みなさまのワンコたちが、幸せでありますように。

愛犬で遊ぶ

みなさんは、愛犬とどんな遊びをしますか。
私とプーが一番やってたのは、かくれんぼかな。
鬼はいつもプーです。
カーテンの影に隠れたあとにプーを呼ぶ。
すると階段をタッタッタと上ってきて、私の部屋に入るけれど、私がいない。
プーは、くんかくんかと鼻を鳴らして、部屋を探す。
10回中、9回はすぐ見つけてきて、カーテンを鼻先でどけて、嬉しそうに私を見上げるんだけど、後の1回はなんか見つける仕草もせずベッドにあがり、くつろいでた。
「今は気分じゃない」の態度でした。

そんなことを三十路の独身女と、15歳の老犬は何度も何度もやってた。
今はもう天使のプーですが、私の隣に15年間は、私の隣にいるがために私に遊ばれてました。
だってかわいいんだから仕方ない。
ちょっかい出したくてたまらんのです。


とりあえず広げる↓


img056.jpg


無抵抗なプーは私がプーで遊んでも、じっと我慢。
ガンジーをしのぐ無抵抗主義者です。


おもむろに空気穴をつぶす↓


img058.jpg


イラッとしているのか目つきが悪い。
でも無抵抗。
ちらりと見える前歯のかわいいことかわいいこと。


愛犬家のみなさんならわかるはず。
なんか隣にいると、どうしてもどうしても何かをしたくなりませんか。
さわって撫でて、転がして腹を凝視したり、耳を引っ張って「やめて」って顔をさせたり。
なんでこんなに無関心じゃいられなんだろう。
ワンコって、私の大人な部分をことごとく、破壊していきます。
普段の私はクールで知的で、どちらかといえば相談するよりされるタイプ。(のはず)(別に誰からもそういわれたことはないです)(あくまでイメージ)

なのにおうちに帰ると同時に、小学生ばりのイタズラをしかける私のかわいくもない笑顔を見ては嬉しそうだったプー。


あまりにかわいくて、しまいには



食べた



img050_convert_20100906001028.jpg






そして口の中が毛だらけになって、ペッペッとするはめになる。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
