スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく一緒

こんばんわ。
今日も暑いです。
私は今日、生理痛でもんどり返ってました。這うように仕事に行き、這うように帰ってきました。
まったく。
生理ってばめんどくさい。
妊娠したら生理がくる、というシステムに変更してほしいです。


そんなわけでおうちでまったりしながら写真を見てました。
プー連れでお出かけの写真が多いこと多いこと。
なんか、いつもいる。

img054.jpg
【おうち飲み会に参加中。真ん中からどかないプー】


img053.jpg
【河原でバーベキュー。肉待ち中のプー】


img062.jpg【地元友達のサッカー練習に入り込むプー】


img055.jpg【いつかの元旦。初日の出を浴びるプー】


img061.jpg
【公園でたむろするプー】



地元友達と遊ぶときはだいたいいる。
下手したら、お呼ばれした鍋パーティーとかにもいました。
そして当然のように、場に馴染むプー。

たぶん、自分を犬だとは思ってなかったんだろうなあ。
「今日はどこ?えー、あいつんち、狭いのにそんなに人数いたら暑苦しいじゃん」みたいな顔して、人んちでもくつろいでました。
私が行くとこなら、自分も行くもんだと思ってたんだろうなあ。
ワンコならだいたいビビる花火大会にもいたし。


図太い子です。




皆さんも、ワンコ連れでいろんなとこ行ってみてください。
たとえば、気まずい間柄でもワンコがいればあら不思議。会話もスムーズです。
しゃべるのがめんどくさかったら「あ、おしっこさせてくる」って中座できますし。
席を移りたいときには、「まったくもー、なんなの?あっちがいいの?」ってワンコのせいにして席替えできます。



それから、なにより。
飼い主が幸せ。
ワンコも幸せ。
なるべく、四六時中、一緒にいてあげてください。
私たちよりずっと短い時間しか持てないワンコの一生のうちの一秒は、きっと私たちと同じ一秒じゃないのです。
ずっとずっとずうっと、とにかくずううううっと一緒にいたいと思ってるワンコのために。

私と、それから全てのワンコの願いです。

スポンサーサイト

盛夏

こんばんわ。
お久しぶりです。
とりあえず、「抱き方の下手な友人に抱っこされつつ真顔で我慢のプー」です。

2006-2007年末年始 (12)

このプーの顔の真剣さはいつ見ても笑えます。





この夏は、ほんとに暑く、めずらしく日焼けもしました。
なんだか、去年はあんまり遊ぶ気もしなかったのですが今年は「遊べる夏があと何回くるかわかんない」と思いたち、花火や海、そして沖縄!など遊びメインで私ながらに動き回ってます。
そういえば、プーがいたころは、仕事中に暑さでへばってないかばかり気になってソワソワするし、お出かけするにももちろんプーを連れてったけれど、昼間は暑いから夕方からにしたり、と。
春夏秋冬がプー中心だったから、こんな自分勝手に遊ぶ夏は久しぶり!
でもやっぱり体力が…。
すぐバテるし、すぐクーラー求めるし、すぐ座る。
若さが恋しい。



沖縄はきれいでした。

resize0179.jpg

サイズがでかくてすみません。
でも海と空!って感じです。

resize0083.jpg

ほんと空の色が東京とは大違い。
だから、直射日光がつらくてつらくて…。
プーなんて真っ黒だから、熱をモロにためこんじゃうから沖縄には住まわせられないなあ。



旅行も終わったので、今、プーの残暑お見舞いを作成中です。
お友達の皆様に送りつけますので、「親ばかは治らない病気だなあ」とあわれみながら受け取ってやってくださいね。




さて。
プーが旅立って、今度の11月で2年です。
それを区切りに、このブログも閉じようと思います。
ここでお知り合いになれたお友達の皆様との出会いはまさに宝物。
ブログを閉じても、皆様のブログには遊びにいきますので、よろしくお願いします。

また、アロー、プーの弟か妹に出会えたら、きっと再開します。
プーとの思い出はまだまだたくさんあります。
11月までは、またちょこちょこと更新してくつもりです。
あと少し、つきあってやってください。

DVC00122.jpg

よろしくです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。