スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなかむずかしいのです

こんばんわ。
お久しぶりです。

DVC00087.jpg
「もうそろそろ扇風機の出番だよ」




プーがいた頃には考えられないくらい残業をこなしてます。
プーがいたときには、何が何でも早く帰りたくて仕事もてきぱきとこなしていたもんです。
でも今は早く帰っても、ぐうたらごろごろするだけなので、仕事も「はいはい、やっとけばいいんでしょー」とだらけた態度でこなしてるので、以前の1.5倍くらいかかってる…。
プーの恩恵がこんなとこにも。
やっている量はかわらないけれど就業時間だけ増えて、おうちでもパソコンをあまりさわってませんでした。


その間に、またお友達ワンコがお空に旅立っていたり…と淋しい限りです。
でもね。
シニアワンコの飼い主さんなら皆さん、わかるはず。
寿命を全うした我が子を見送るのは、辛く悲しく、そして誇りでもあります。
時間は誰にも平等です。
いっぱい生きて、だんだん年老いて、より愛しくなった子たちはみんな、そこはかとなく可愛い顔であちらに行ってしまうけれども、いつか私だって死ぬし、皆さんも死にます。
ワンコたちは、私たちから見れば短いけれど、ワンコとしては充分すぎるほどの時間を一番最後の時間まで、飼い主さんといれたんだから、なんにも不満などないはずです。
私たちにとっても、かわいいかわいい愛犬を残して死ぬより、何倍もいいことです。
だからきっと、ななちゃんも、ふさ毛の背中の生えた羽で、ひらひらと軽やかにお空に行ったんだろうな。
sachikoさんに、ななちゃんはたくさんの愛情と、世界中がどうなっても大丈夫という安心感をもらってたからね。


ほんと、前にも書いたけれど、私が先に死んでしまい、プーが残されたら…なんて考えたら考えただけでも、もう!
もういない私を探して、どうしていないのかわからなくて、淋しくて悲しんでるプーたんなんて考えることもおそろしいです。
身の気がよだつ…。
想像だけで、歯茎という歯茎から血が出ちゃう。
見送る側もそれはそれは淋しいけれど、私が見送る側でほんとよかった。


Y95Y8Xsh0014_I.jpg



最近は、少しずつですが、長男アロー、次男プーの弟となるべく三男を探して行動し始めました。
連絡をとってみた保護団体さんもあったのですが、まだちょっとご縁がないようです。
仕事が忙しくなくなったら、もうちょっと広範囲で探してみようかな…と。
いや、仕事は忙しくないのですが、仕事量がぐうたらになってきたので、勝手に忙しい気分です。
できる限り長く一緒にいたいので、やっぱり小さな子と出会えたらいいなぁ。
なかなか、そう簡単には出会えないのかな。

三男と出会えたとしたら、またアローやプーと同じように大切にして、おもしろおかしい日々を送りたいなあ。
今は昔よりもワンコが出入りできる場所も多いし、旅行にだって一緒に行けます。
愛犬家にとっては、たまらんことですね。

プーとも実にいろんなとこに行きました。
そりゃそうだ。15年半も一緒にいたんだからね。

XH1QJ4DVC20020_I.jpg


これから、ワンコにとっては苦手な暑さがやってきます。
今年も熱中症にはくれぐれも気をつけてあげてください。
新鮮なお水はなにより、できればクーラーを弱めにつけておく、とか、クーラベッドとか。
よろしくおねがいします。
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。