

ひさしぶりに

DVC20052.jpg
こんばんわ。
一ヶ月ぶりです、プーです。
これはキメ顔です。



先日、久々にワンコにさわれました。
13日に名古屋港にあるしょぼい遊園地に遊びにいくと、ワンワンふれあい広場なるものが。
あれ、広場だっけ?なんだか忘れましたが…。
とりあえず、ワンコがいるのです。
300円払うと、ワンコたちがいる小屋に入れます。
そこで久々に、ワンコに触れましたー!

ボーダーコリーの子や、シュナウザー、ビーグル、といろんな子がおりました。
今は小型犬が人気のなか、中型犬、大型犬にさわれる機会があまりなく…。
久々で、嬉しくてテンション↑です。
ものすごいいい笑顔で「犬くさーい」と幸せそうに笑む私の写真は我ながら、普段あまり見ない喜色満面でございました。
誕生日プレゼントをもらったときの顔より、よほどいい笑顔。
自分ながらに、写真の喜びようにはあとからちょっと引きました。

大きな子たちの頭をなでたり、体をぽんぽんしたり、サービス精神なのかお腹を見せてくれる子の全身に手を伸ばしてきました。
はー、ワンコってなんでこんなにかわいいんだろう。
あの子たちは夜どんなふうに過ごしているのか気になりますが、きっと施設の人がお世話しているんだろうな。


でもとっても寒い日々ですね。
今週はどこも寒くなるそう…。
ここを見てくださっている愛犬家の方にはいないと思いますが、お外で飼われているワンコも老犬ちゃんなら、ぜひおうちに入れてあげてください。
若いうちなら平気でも、年を重ねれば人と同じように暑さ寒さに弱くなります。

プーも、5歳くらいからはずうっと室内でした。それまでは昼間は外、夜はおうち、な日々が多かったのですが。
当時のテレビで、庭で飼っているワンコが近所の大学生だかなんだかの男にゴルフクラブで殴り殺されるってニュースがありまして…。
それからは怖くなって、すぐに室内犬に変身させました。
ちなみに犯人は捕まってましたが、当時はまだ「器物損壊」の罪だけだってこともニュースでやってました。
そんなやつ、私からすれば死刑に等しいのに。
今も許せません。


室内犬にした頃は、最初はストレスがあったかもしれませんが、まあプーはいつでも視界に私がいるってことで、「ふむ、これはこれで苦しゅうない」な横柄な態度でおうちの中でまったりしてました。
でも、おうちの中でも聞こえる夕方のチャイム。
夏は5時半とかで春秋は5時、冬は4時半だったかな。
それが鳴ると、私をチラチラ見ながらも、「…我慢できない!!!」な感じで歌い出してました。

DVC20055.jpg

おーーう、うおーーー、お、お、ほっ!


と、まあ音痴でした。
チャイムとはまったく合ってないけど、チャイムが鳴り終わるまでは鳴き止まない主義だったようです。
私がお休みの日に夕方ごろごろして、今にも寝そうな時にやられると、「何事か!!」と飛び起きましたが…。
晩年には、耳が遠くなったのでチャイムももう聞こえないようでした。
なのに、私が小声で呼ぶ「プーたん」には敏感に反応するところが、かわいくてかわいくて食べちゃいたいくらいでした。でもプーは筋肉質だから、どこを噛んでも固い。


今日もまだ親バカです。
明日もまだまだ。


みなさんのワンコが寒さで体調をくずさないように!
DVC20043.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
