スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走

こんばんわ。
もう来週には12月なので、久々にテンプレをお借りして変えてみました。


DVC00007.jpg

クリスマス仕様にしてみたけれど、このプーはワンコ用ミルクを飲んでお口の周りが汚らしいのです。
そこもチャームポイントだと真顔で思っているのはたぶん私だけ。

いつも拝見しているワンコブログへのリンクもさせていただきました。
でも、もう亡くなってしまったワンコちゃんブログですが…。
老犬ちゃんサイトは、いつのまにかにお迎えが来たりしていて、淋しいです。
だけど、途方もない可愛さにつられて、まだまだブログ追っかけをしてしまってます。

プーのチビの頃もたいそう可愛かったのですが、チビ時代の可愛さならアローちゃんのが上でした。

img042.jpg

まあ!
なんて可愛い!!

アローちゃんを抱っこしているというか、持参しているのはうちの母の手です。
アローちゃんのあまりの可愛さは、小学生だった私が当然ちょっかい出さずにはいられないものでした。小学生の私にいじくり倒され、よく辟易としていたアローちゃん。私にうんざりすると、パパのところに逃げ込んでましたが、ある日酔っ払ったパパは「お!なんだお前、かんわいーぃ奴め」といきなりアローちゃんの頭を口の中にいれました。
どう贔屓目に見繕っても、普通に食べようとしてた。
当たり前ですが、アローちゃんは逃げ出し、私の股に頭をうずめてパパから隠れようとした思い出があります。
かわいいって罪ですねぇ。

まあアローちゃんはパパの口の中から無事に生還したので、享年13歳半までわがまま放題に過ごせていましたが。


プーはそんなわがままアローちゃんのわがままに振り回され、すっかり次男気質な子でしたがアローちゃんがいなくなってからは、やっと順番がきたぜとばかりにわがままで甘えたになりました。
ワンコも周りの状況を伺いながら、うまい具合に立ち振る舞うものだと、私はプーを見て知ることができました。

DVC00055.jpg

↑へそ曲げて呼んでも聞こえないふりしてるプー。



今年のクリスマスはプーのクリスマスカードでも作ろうかな。
去年は、そんな気も起きなくていつの間にかに終わっていた年末だったけれど、せっかくのクリスマスだしね。

皆様もどうか愛犬ちゃんと一緒にぬくぬくな冬をお過ごしください。
愛しいわが子を見送った飼い主さんたちも、お空の上のわが子の夢を見れますように。



スポンサーサイト

一年もたちました


今日はプーの命日です。
もう一年。まだ一年。
日々はあっというまだけれど、プーに触れられない日が365日も続くなんてとっても長いような気もします。
DVC00051.jpg

こうしてプーが私の部屋にいてくれる日はもう来ないのですね…。
改めて考えるとやっぱりまだ泣けてしまう。
私はこれからプーと会えないまま、50年くらい生きるのかもしれません。
考えられない。

365日、欠かさず触れていたものがなくなったあとの365日。
なんだか、柔らかいものに最近触っていないような気がします。
プーの毛をさわりたいなぁ。

一年たつけれど、会いたい気持ちは増すばかりですね。



だけど、今でも、プーは幸せな子だと信じてる。
私の言い訳でも、思い込みでもないよね。
プーの15年半は、私といたからこそ、幸せなものだったと、ちゃんと思えます。

DVC00020.jpg

暗がりの中、カメラを向ける私に夢中なプーの目はいつもキラキラしてました。
うーん、かわいい。
これから先の50年、もっと愛しいものと出会えるのかな。
心配になるくらい、プーが愛しい毎日です。


今日はプーの夢を見れるといい。
夢の中で、プーと一緒に眠りたい。

やっぱり寒い日はワンコですよね。
一緒にぬくぬくしていると、日常のイライラも仕事のストレスも将来への不安も、なーんもなくなっちゃう。
プーや、他のワンコたちは、私たち飼い主のために長くはない生涯を全部くれたんだなぁ。
それじゃあ、愛しくないわけない。
うんうん。

↓のプーはちょっとかわいすぎると思います。
2008年のお正月だから、もう14歳半なのに、なんでこんなにかわいいんだろう。
一眼レフで撮っているから?
いや、違うな。こりゃ、プーの魅力だ。ソフトばんくのお父さんワンコにも負けないね。
これじゃあパリコレに出ててもおかしくない。
アメリカの「世界でもっとも影響力のある」ランキングとかに選ばれちゃうんじゃないの。
と本気で冷静に思っている。
あれ、私だけかなそう思っているの…。


DSC01074.jpg


プーたん。
来年も再来年も5年後も10年後も、50年後も愛してるからね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。