

プーが旅立ってもう10ヶ月。

お久しぶりです。
早いものでもう9月も半ばをすぎてますね。
みなさま、どのようにお過ごしでしょうか?

この夏を無事に乗り切れた老犬ちゃんたちに拍手。
よかったねー。
また来年もがんばって、大好きなご主人さまと過ごそうね。

天寿をお迎えして、お空へと旅立ってしまった子にも拍手です。
今までご主人さまを支えてえらかったね。
どうぞゆっくりお休みして、またご主人さまの子になりに戻っておいでね。


プーの命日は去年の11月13日でした。
もう来月で11ヶ月。
そしたらすぐに一回忌がくるんだねぇ。
プーがいなくなってからの私は何か変わったかな。
大切なお前がいなくなったことで、身軽にもなったし、どこへでも帰り時間を気にせず出かけられるようになった…かな。
でも、心にぽっかりとあいたプーの場所は依然としてまだまだぽっかりです。

プーはカメラが大好きなので、カメラを向けると九割方カメラ目線。
だけど、たまにはこんなときもありました。


img044.jpg

↑はしたないポーズは美徳として許せないプー。



DVC00123.jpg

↑車内の後部座席に座る私の膝に座り、ものすごく真剣に外を眺めるプー。




DVC00114.jpg

↑帽子が目に引っかかって不機嫌なプー。



プーの写真の数はものすごい量だけど、それを見ながらだんだんと笑ったりできてます。
みなさん、ぜひぜひ愛犬の写真はいっぱいいっぱい撮ってくださいね。
写真になりと、わが子の気付かなかった表情の変化に気付いたりもできます。
このときは、ご機嫌だったんだ、とか。
このときは、イライラしてたんだね、とか。
このときは、上の空だったんだね、とか。
毎日毎日の表情は、写真にすると、千差万別で、同じものが一枚としてなくてとってもおもしろいですよ。でもその表情の違いは、じつのとこ飼い主さんにしか分からなかったりもしますけど。

さて、仕事中は私は↓のページをずっと開いてます。

http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/

もうクレーム電話が入ったときとか、手が空いたときとか、失敗したときとか。
クレーム電話中には、このページをひたすら眺めながら、「たいへんもうしわけありません」とか「仰るとおりです。ご迷惑をおかけいたしました」とか、ちゃんと大人っぽいこと言ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
