スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏始まった?暑いようなぬるいような…

こんばんわ。
暑いですねえ。
でも、雨が多く、夏が始まった!みたいな、ワーー!って気分にはなりません。
こないだの豪雨など、あちら方面にお住まいの方々、大丈夫でしたでしょうか?
東京はなんだか、じめじめじめっとしていて、満員電車で触れる他人の肌が不快な季節になってきました…。
なんだってこんなに人が多いんだ!東京め!
朝の眠くてだっるい時間にノースリーブのおっさんと腕同士が密着してしまうと、ひどく落ち込みます…。
あちらもまあ、不快なんだろうが、見た目四十台でのタンクトップでの乗車を考え直してほしいです…。


去年の今頃はプーが暑さで参らないか、明日は今日より良くなってるか…、そればっかの毎日でしたが、今年は心配事がないかわりに、やっぱり寂しい夏です。


さて。
プーのお世話がない今、そして独身の今、(べつに結婚予定はないですが)、自由な時間を家でぐーたらだらだらじめじめ過ごしてばっかなのも…ってことで、お車で一人で東京→三重まで行ってきました!
軽自動車での伊勢湾岸道を走る予定のある方!


やめたほうがいい。



です。
行きはすいすいだったのですが、帰りは風が強くて強くて…!
高速なのに60キロが精一杯!!
車体がぶれまくり、「浮いてる、今絶対浮いてる!」と何度思ったか…。
プーが後ろにいれば、迷わず高速を降りて一般道を選んだとこですが、一人だと「いちかばちか」みたな気分になるのは何故でしょう。
まじで怖かった!
そんな中、私を追い越していく香川ナンバーのトラックの後ろにシールが。
「速度抑制防止装置付き」
とあります。そしてその左隣にもう一枚、同じデザインのシールが。
「性欲抑制装置なし」

…………へー、大変ですねぇ。

と思うこと以外、私に何が出来たんだろう。
香川ナンバートラックの後姿に釘付けでした。




こちら、こないだsaraさんにいただいたプーシールです!

090715_212517.jpg

ひとまず、ウェットティッシュ入れに乱射。
お友達へ送るお誕生日カードにも。

090710_235456.jpg

まあ、なんてかわいいことかわいいこと!!
ラムちゃん、サブちゃんシールもいただいたので、並べて車内に貼ったりしております。
saraさん、改めてありがとうございます!

携帯にももちろん貼りまくりなのですが、携帯で携帯を撮れずにもどかしい思いをしております。
デジカメで撮ればいいことなのですが、デジカメを今、貸し出し中なので、ひとまず。
シールでもプーのかわいさは、隠せない!おそろしいですね。

さて、この夏。
猛夏ではないって話らしいですが、どっちにしろ老犬ちゃんたちには辛い季節ですね。
どうか、皆さんの最愛の老犬ちゃんたちが、快適に夏を乗り越えられますよう。
毎日、心より祈ってます。
うちのプーは、クーラー以外では、凍らしたペットボトルとワンコ用のアイスノンに、濡れたタオルを寝場所に敷いて、なんとかしのいでました。
夜中の散歩は、蚊との戦いでしたが、大切な思い出です。

去年の夕方の散歩中のかくれんぼ↓

img036.jpg


皆様、よい夏をお過ごしください!
スポンサーサイト

これからのこと

プーのお世話がなくなってからの夜はあまりに暇です。
おデートしたいが、彼が遠くなので私にはおデートもありません。なので最近はヨガなんか通っちゃったり(痩せませんが)(なんでだろう)(謎)(あ、このポテチのせい?)

でもって里親募集をしている保護団体さんのHPなどを徘徊…。
実は、先日ちょっと気になるワン太郎がおりましたので問い合わせメールをしてみました。
我が家からわりと近くにある団体さんだし、様子も見にいけそうだし…。
でも、問い合わせしてみたら、我が家では里親になれない、と。
まあそうですよね。
お留守番が多くなってしまうし、時間も不規則。家族の賛同が得られても、スペースも狭いし…。
保護団体さんに保護されてるワンコはわりと、ワケアリの子が多いので、時間と手間をたっぷりかけてあげることができる家庭じゃないと…ってことでした。
当然です。
が、残念……。
「もし。もしも、ほんとにもしも!このまま里親さんが見つからず、お困りになるようなことがあれば一報ください」
ってメールしましたが、その次の週くらいに、めでたく里親さんが見つかったとのメールがきました。
よかった。
ような…、残念なような…。

img032.jpg
「そう簡単には巡り会えないってことさ」


どうやらそんな感じです。
じゅりままさんのとこにもおチビちゃんがやってくるようなので、今から日記が楽しみです!
アローの代わりもプーの代わりもいないけれど、いつか、おまえたちの弟か妹と出会えますように。
そして、その子の老後がきたときには、絶対に仕事をやめて二十四時間、そばにいれる状況を作るべく、今はがんばっときます。
もう、老犬をおうちに置いての仕事だけはしたくない!
去年の早退や休み、遅刻、を繰り返しつつのプーの介護は、職場にも迷惑かけるし、なによりプーが気になって仕事どころではない精神状態は、絶叫しそうでした。
ほんとに…、仕事なんて辞めて傍にいてやればよかった、っていうこの後悔だけは一生消えそうにないです。私のエゴだけども…。

以前、アローとプー一緒のお写真を、って言ってくださった方に!
↓は、プーが2歳くらいかな。
アローちゃんがいるときのプーの位置はいつもこんな↓でした。笑
え、プーはいますよ!右です!右のすみっこ!私の後ろ!
アロー天下に、次男坊プーはこうやって忍んで、まるで「星 飛雄馬 のお姉ちゃん」です。あれ、古いですか。

img040.jpg


saraさんにいただいたシールは次回、お見せしまーす。
とりあえず、車の中にもたくさん貼りました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。