

七ヶ月たちました

プーが私を置いてお空の上のアローちゃんとこに行ってから、七ヶ月経過です。
早いのか遅いのか…。
日常はとーーーっても早くて、一日に二回「うたばん」を見てるような気がするのですが、プーの気配はまだ感じてます。
でも「いないなあ」と感じることもあるのです。
まだ行ったり来たりしてるのかしら。
私とは、ずっと↓みたいに、くっついてたから。
まだ、私にくっついているかな。



img034.jpg



あまりにめんこくて抱きしめたら、プーの顔が横伸びしてしまったお正月の一場面です。



先日、saraさんにプーシールと、サブちゃんラムちゃんシールをいただいたので、今度アップします!
小学生もおののくくらいに、あちこちに貼りまくってます。
三十路を過ぎて「シールをところかまわず貼るのやめなさい」と親に怒られる私。

プーのいやなとこ

金曜の夜だというのにすることがないです。
先日入会させていただいた、老犬介護未婚者の会の会員資格である「配偶者無し」でもあるので、やることがない。
私はもう老犬介護中ではないのですが、入会させていただきありがとうございました!
せめて早く既婚者の会の方に入れるといいなぁ…。

早く言えば、未婚であり老犬介護も終わってしまい、暇な私は暇なので、プーのいやなとこを考えてみました。アルバムから古い写真をスキャンまでしました。暇なんです。


①私の寝床を奪う。
DVC00109.jpg

私のスペースは?シングルベッドなのに遠慮をしないプー。




②自分で屁をこいたくせに、ブっとしたあと必ず私を見る。
FG9DVC20021_I.jpg
ITKDVC20064_I.jpg

「え?今の音なに?……またあ?」みたいな顔をやめろ。こいたのはお前だ。





③くつろぎ方がおっさん
img031.jpg

人の腕枕に全体重をのせながら堂々とテレビを見るな。





④風呂に入るたびに大暴れ
img033.jpg

おかげで私の柔肌は傷だらけになり、婚期を逃した。




⑤気分がのらない時のしらけた態度
img041.jpg

一人はしゃぐ飼い主を、年に一度のペースで冷めた目で見るのはやめてください。



こんなとこでしょうか。
①から⑤をふまえても、なんでこんなに可愛いんでしょう。
⑤に関しては、365日中364日は私が大好きで大好きでたまんないテンションなプーなのに、残り1日の割合でこういう態度をとることがありました。
あ、もしかして、それがマンネリの時期だったのかも!

でもまあ全体的にはラブラブな私たちでした。

img035.jpg

昨日、みちばたでお散歩してたワンコが、プーとそっくりでした。遠目で見たら、本当にプーのようで、思わずぶわっと涙が出ました。近づいてみるとプーのが、だいぶかわいかったですが、それでも泣けてしまい、思い切り不審な私に引いたのか、飼い主さんは私の目の前でUターンしました。

プーたん、空の上は淋しくないか?
私を探して泣いたりしてないかな。
私はいまだに、ベッドの半分を空けて寝てしまう癖がぬけませんよ。

愛犬との思い出は、甘くて愛しくて淋しくて、ダイヤ10カラットよりも高価です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
