スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛し愛され

相思相愛で15年でした。倦怠期もマンネリ化もなく、いつでも大好き同士でいた私とプー。
彼氏でもこうはいかない。
昨日はいつものように、私の部屋で一緒に眠りました。
お葬式は明日となり、今日は病院へ点滴一式の返却と、プーの棺代わりの箱をもらいに…。
お葬式は長男犬アローと同じく、府中の慈恵院です。アローちゃんのときは、私はまだ学生でお金もなかったので、個別葬にしただけでしたが、今は私も社会人。借金ありますが、なんとかなるぜな気持ちで明日は立会い葬儀にしてもらいます。
(個別葬は、預けて次の日に火葬しお骨だけ引き取りに行く形で、立会い葬は私のいる前でお経をあげ、火葬に入り、お骨を拾える形式です)

お骨は持って帰って、長男アローと並べて置いておくつもりです。宗教的には、土に返さないといかん、と言われる方もおられるようですが、アローを土に返すときはプーも一緒に、と思っておりました。2匹並べて49日までは我が家で過ごさせます。

ほんとにほんとに可愛い子です。
私の中にこんなに愛情があったなんて自分でも思いませんでした。いつ振り返っても尻尾を千切れんばかりに振って、とにかく私の視界にいれればそれだけで嬉しそうだったプー。

081114_204756.jpg


いつも使ってたタオルとお出かけのセーター(これはアローちゃんのお古です)、それと私がいつも吸っているタバコを…。私の匂いがするかもしれないんで。あと、私の髪を少し入れました。お守りとして。これまた宗教的にどうこうってなるかもしれませんが、そんなの知るか。
プーにとってのお守りは絶対に私なんだから。

明日、お骨になってしまったら、もうこの耳の裏のやわっこい毛も触れなくなるんだねぇ…。
明後日から、一体なにをすればいいんだろう…。
プーを見てると、癖でお腹を見てしまう。お腹が動いているか確認しつつの日々だったので、ついつい…。もう動かないと知ってはいても視線が勝手に動きます。
もっと一緒にいてやればよかった、とか。先週の土曜、ちょっとでも出かけるべきじゃなかった、とか。もっともっと一緒に眠ればよかった、とか。
もっともっと…、とまだまだ想いが消えません。
幸せで幸せでたまらない時間でした。
プーたんに触れるのは今日が最後です。
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

misa1026

Author:misa1026
飼い主:ミサ
愛犬:プー(オス・15歳・MIX)

プー:1993年5月頃生まれたんじゃないか、と見ています。その年の7月に保護したとき、生後2ヶ月くらいと言われたので。
2008年の5月末から体調をくずし、病院通い。それからあっという間に、よぼっとし出して、今じゃ立派に「老犬」風味を出しています。

その後、2008年11月13日の夜に天使になりました。
今は思い出と老犬の介護や病気などを綴る日記になっています。


飼い主:東京都下在住/会社員/1977年生まれ/どっちかっていうとインドア派
いわゆる普通の人な私です。
仕事中も愛犬が気になって気になって。 ました。




とにかくワンコが好き。
わが子が一番かわいい。
でも全てのワンコが好き。
ワンコ大好き、ワンコ狂い、ワンコのためなんだって、と同じ志を持つ方とお知り合いになりたいです。


よろしければ、ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。